見出し画像

気持ちの良い営業で、お得をゲットした話

たまたま。

本当にたまたまなのですが、
昨日スマホのキャリアを変えることになりました。

今ドキは、
・SIMフリー化も簡単にできる
・手続きは、乗り換え先だけでサクッと完結
・手数料はかからない(ことが多い)

といった感じになっていて、もはや浦島太郎状態…笑 1年前にも勢いでキャリア変更してたんだけど、そのときよりも格段にやりやすくなってて、ビックリしました。

そして、乗り換え特典のお得さにビビった。

1円だけ支払って、
・iPhone SE
 (SIMフリー対応。旦那にあげる予定)
・10,000円
をゲットしてしまったわ…

そして、
このときの営業もよかったんですよね〜♪
(本題はこっち)

今回のきっかけは、息子の習い事帰り。
よくある「アンケートに答えるだけで、無料でお菓子プレゼント〜!」のあれです。

息子が食いつき、
まぁいいか、と参戦。

で、アンケートに答えつつ、サービスの話を聞いていると「ん?お得なのでは?」とまんまと引っかかりまして。

普段ならそんなに乗らないんだけど、なんか話しやすいお兄さんだったんだよね…
たぶんね、今のプランの話ならときに

「お!お得にやってますね〜!
 うちのプラントそんなに変わらないです笑」

といってくれたのが大きかったのかも。
滅多に褒めてくれないじゃん?こういうの。
しかも変わらないとか正直に言ってるし。

なんか、このやり取りで【怪しさ】みたいなのが取り払われた気がする…

そのあと、
・うちはさらにお得プランだよ
・今なら乗り換え特典ありますよ
と営業トークもいただいたのですが、そんなにいやな気分にはならず。
(いつもは「またかよ…」となるところw)

話の順序というか、
最初の反応って大事だなーーーー
と改めて感じました。

そして、こんなに得をいただきまして、まじでハッピー♡

というわけで、今回は以上でーす♡
最後までお読みくださり、ありがとうございました!

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。