見出し画像

はじめまして♡

岐阜県で
生きるを伝えるセラピスト
として活動しているAKANEです!


私は、39歳の時に癌宣告(ステージ4)され、
化学療法、手術、長期入院を乗り越え、
癌宣告から1年経たず、転移癌のほとんどが
縮小、消滅しました。

元々は、看護師として働いていましたが、
20代前半、不妊治療を始めた頃にヨガと出会い

自分の心や身体は、他の誰でもない
自分がケアしてあげることの大切さに気づいたんです。


そして、ヨガの奥深さに興味を持ち、
看護師からヨガインストラクターへ転職しました。


昨年サロンをオープンし、
現在は、治療をしながら、『食・運動・睡眠』を基本とし、ドライベッドスパ、小顔矯正等のリラクゼーション、ヨガ、ファスティング等指導。
「食」の大切さを身をもって感じ、お料理・おやつ教室も開催しています。

心と身体がほほえむ食事と共に、幅広い年齢層へのレッスン、施術、各種養成講座を行い、
医療現場での経験、自身の経験を活かし、
生きるを伝えるセラピストとして活動中です。


健康は、最大の資産! 
身を持って、この資産を失うことほど辛い事はないと思いました。

身体と心、人と人との繋がりを大切に、
温かい人間関係を築き、
皆さんが自分自身で、
心身の健康をクリエイト出来るよう、
笑顔溢れる豊かな人生になりますよう、
お手伝いさせていただければ幸いです♡

宜しくお願いします☆

【経歴】
■住友生命vitalityイベント講師
■岐阜青年会議所主催イベント講師
■三重県六華苑(国重要文化財)
ヨガ×ブライダルイベント主催
■岐阜県SDGsイベント主催
■愛知県岡崎市100人ヨガイベント主催
■BeautyJapan2022中日本大会 初代ファイナリスト

その他、環境保護・社会貢献活動
チャリティーイベント主催・企画・運営・講師
IT業、ハウスメーカー、工務店、ブライダル業、教育委員会 等の各種企業様への企業ヨガ、イベント講師

【資格】
☆全米ヨガアライアンスRYT500
☆全米ヨガアライアンスRPYT(マタニティ・産後)
☆全米ヨガアライアンスRCYT(キッズ)
☆シニアヨガインストラクター
☆子宮温活ヨガインストラクター
☆メディカルヘッドスパ美容矯正士
☆メディカル小顔美容矯正士
☆オンセラー(オンセラ温熱療法上級講座修了)
☆靈氣マスターヒーラー
☆生命(いのち)の靈氣養成講師
☆おからこんにゃくマイスター
☆おからこんにゃくマイスター養成講師
☆ファスティングアドバイザー
☆アーユルヴェーダアドバイザー
☆チャイルドケアセラピスト
☆ベビーマッサージインストラクター
☆元ナース


↓Instagramフォローいただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?