見出し画像

9/3 25nl zoom 成績とリバーAが落ちてナッツストレート完成ハンドとAKマックスバリュー、ハンド。

‪9/3の25nl zoom ante は上振れもあって勝ち、中盤以降はいまいちだった。‬
‪座学をこの後は集中してやろうと思う!‬

今日のハンドは2つ

①リバーにAが落ちてナッツストレート完成プレー。

‪②AK3ベット ポットでリバーダブルポットオールインでマックスバリューとられたハンド。

①つ目↓

相手はノーマルプレイヤー

BTN対BBで自分がKJoでディフェンス。

フロップが チェック チェック

ターン、オープエンドで75%ベットにコールされて

リバーでAが落ちます。
Aは通常オープンしたBTNに有利なカードなのでほぼぼぼアクションがあるだろうなと予想しました。

ターンが2トーンなのでこちらにブラフもたくさんあり、2ペアやAAなどは自分のチェックレイズには降りにくいだろうと思いこのラインにしました。

アクションがないとしたらKTとJTくらいかと、考えました。
しかもKもJも抑えてるのでかなり好都合で。

後は相手にもたくさんあるドロー滑りはAをいかしてほぼ打ってくるだろうし。

今回はうまくハマりました!

②つ目 ↓

相手はよくあたるアグレッションがかなり高い自分より強いレギュラー日本人、最近少しおさえめだが。
Twitterのどのアカウントの人かはだいたい目星はついている!笑

相手に非常にうまいプレーをされた。

3ベット ポット

フロップ チェック に小さいベットにコール 
相手は徹底的におろしにくるタイプなのでこのサイズは降りれない。

ターンの9 で99ポケのコンボが減り
チェック チェック

リバーでAを拾い、
通常はベットだが相手を考えて迷いながらチェック コールにしようと思ったら相手からダブルポットオールイン。

これは降りられない笑笑

むしろ降りたらオーバーフォールドでは?

何度見返しても相手うまい。これで67s、TJsなどでもやってたら本当にうまい。自分は勇気なくてまだできないプレーなので。
今回はうまくハマらせられました。

正しいかどうかはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?