見出し画像

ポーカースターズzoom現在地は25nl

ポーカープレイヤーのDaisukeです。
ポーカースターズの25nl zoom ante を現在はプレーしています。

pokerstars ID:DaisukeSe

色々な人がYouTube、Twitter、noteなどで有益な情報をあげてくれてるのと僕自身25nl を打つようになってTwitterなどでも反応があるようになり嬉しいので始める事にしました。
少しでも有益な内容にできるように頑張ります。
毎日かなりのハンド数を打ってるのでその日の気になったハンドなどをプレーし考え勉強した記録もかねてnoteにあげていきたいなと思います。

*簡単に今までの歩み*
ポーカーを始めたのは2019年2月の銭げばおさん https://twitter.com/zenigebazura1 主催のトーナメントでした。
ルールだけは身内で遊んだことがあるのでなんとなく知ってるレベル。ここでポーカーの楽しさにどっぷりハマってしまいました。
このトーナメントで知り合ったプレイヤー達にもの凄く影響を受けます。本当にラッキーでした。
他にも強いポーカープレイヤーたくさんいたんですが特にこの2人。

シャカリキさん https://twitter.com/shakarikipoker
二子玉川で毎月トーナメントを開催しているシャカリキさん。ポーカーの楽しさや基礎を教えてもらいました。今も終末深夜開催してる時は参加しています。

ルッチさん https://twitter.com/TQRU_1218
その後キャッシュを真剣にやりたいと思い、今は200nlを打っているルッチさんに弟子入りしました。ポーカーの実力だけでなく教え方も本当にうまくて尊敬してます。
去年の8月1年前ですね。そのタイミングで高円寺にある RAIDGIG http://raidgig.net/bar_raidgig/
というリングをひたすらプレーして討論をするポーカースポットで勉強させてもらう事になりました。本当にレベルが高く理論的に詳しい人が多くてほぼ毎回通っています。

最初は10nl を打ってたのですが全く勝てず本当に強くなりたいなら2nlからやった方がいいと言われスタート。
2nlも勝てていない時にAPTマニラにあわせて20日間キャッシュ旅に行きました。当然ボロ負け。
2nl成績↓

その2ヶ月後にwptカンボジアにあわせて10日間のキャッシュ旅にこの時は5nlで苦戦中でした。
結果は
2128ドル キャッシュプラス
74時間
420ドル トナメマイナス
プノンペン
1728ドル プラス
運良く勝てて。キャッシュのみなら時給3000円くらいでした。
2月に5nl卒業 成績↓

10nlは本当に時間がかかりました。5ヶ月20万ハンド以上打って6月末に卒業を決めたのですが途中からante が入ってきたりして判断も難しく‥
10nl ante ありとなし 成績↓

16nlはわりとスムーズに1ヶ月くらいで卒業しました。16 nlはなぜか人気がないレートですが僕は楽しくプレーできました。16nl 成績↓

そして現在は25nl プレーしてます↓

本当は3.4月と1ヶ月ラスベガスのキャッシュ予定組んでいたんですがコロナの影響でキャンセルに。その間にオンラインでもの凄く上達できたのでプラスに考えていつかくるプレーできる日を待ちわびてます!

自分は海外もイレギュラーな環境も好きなので旅しながらポーカーできるなんて最高じゃんと思っています!
今現在の目標は年内に50nl に到達する事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?