無茶振りってしてもいいけど、ふったのならどんな反応でも笑ってよね

売れていないお笑い芸人にネタをさせるテレビ番組を見た。

さすがに、少しも笑えない。

売れていないのも理解できる。

面白くない人に、面白いことをさせようとしてもダメなんだわ。

面白い人がするから面白いのであって、面白くない人が笑いを取ろうとしても、面白くないので笑いは取れない。

そういうことなんだ。

面白くない人に、面白いことをさせようとするのは「いじめ」につながる。

したくないことは、させない方がいい。

無茶振り

なんていう言葉がある。

何か面白いことをやってくれると期待して、相手に投げかける。

投げかけられて面白いことができる人というのは、数限られている。

面白くないことをやってしまったら、「つまらない」みたいな言い方をされる。

無茶振りした相手は、果たして「面白い」ことができるのだろうか?

だいたい、できない。

できないくせに、「面白くないことをした相手」を責める。

無茶振りってハードルが高い。

そんなハードルが高いことをやってくれたのだから、どんなに面白くなくても笑ってほしい。

拾ってほしい。

それができない(拾う能力がない)のなら、無茶振りってしないでよね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?