見出し画像

10月2日誕生日で42歳になりました

42歳っておじさんですよね?

そう見出しにある通り、れっきとしたおじさんです

おじさんとは?気力体力共にピークを越えて

若者から下に見られることが多くなる

おじさんだからしょうがないと言われます

それがおじさんです

きもい、が付くと手の施しようもありません

気持ちは若いけど身体がついていかないとか、

病気がどうの、健康診断がどうのと会話もおじさん化する

そんな42歳になりました

42歳どうする?

41歳、2018年にフリーランスに華麗に転身

それから1年経ちましたね

2018年の10月2日(誕生日)に会社に退職の意思を伝え

そして1年です

41歳はただ生きてきた

生きることが可能なのか?しか考えられなかった

42歳はそこから脱却しないとダメです

この前誕生日会を開いてもらって、ありがたかったんだけど

その時に、42歳どうしますか?

聞かれた時の衝撃

?どうしますか?おれ?

もうね、終活に頭を振り切っていたよ

ダメね。大体さ、TVやネットで100歳時代だ

年金が足りないだ

なんだかんだで、影響されまくりよ

生き切る、に頭を持っていかれていたね

今を生きる、に考えを変えないとね

今を生きるには

令和だよ

2019年は

来年なんて東京でオリンピック開催だよ

そんな時代を生きるんだよ

でもさ、

香港は中国ともめてるし

アメリカも中国ともめてる

韓国は日本ともめもめだし

キタは韓国嫌いみたい

中東は相変わらずだし

イギリスはEUと

ロシアは最近おとなしいけど

インドがきな臭い

南米も破綻したとか

色々な時代、日本は運よく何も起きていないだけ

台風と地震だね

警戒するべきなのは

そんな世界情勢を見るに一波乱あって何らおかしくない

それを踏まえて、今を生きるには

対応できる余白を残しつつ、少なく詰め込んで生きていく

が正解かなと

余白を塗るのは今しかできない

残った余白を塗りつぶさないように何かする

その余白を何色に塗るか?が大切かな

どうもいつも抽象的になるのだけど

そういう言葉使いが好きなんだ

もっと具体的に説明してと言われたらできるんだけど

自分のための文章は好きな言葉を使う

そうね、こうやって色々書くことは続けていこうかしら

ブログっていうほど、ちゃんとしてないけど

好きな言葉を記録していくこと

後ね、結婚しようと思うんだよね、2度目の

誰と?が決まらないのだけどね

誰か好きになって、その人とできたら最高だよね

後ね、更新の年なので、引っ越ししたいのよ

車検だから、車も欲しいね

ほぼ消費思考だね

何かお金を使うことしか考えてないみたい

仕事はどうしようかな?

このままフリーランスをもう1年はやる

これは挑戦します

税金とか経費の考え方の学びはとてつもなく大きいから

売上を増やす考え方ができないので、そこももっと

チャレンジングにやりたいと思うけど

モチベーションが低いのよね

結論:もう1年は好き勝手に生きる

これに尽きるね

好きなことしかやりたくない

そんなイケてるおじさんになれるかチャレンジだよ

2020年










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?