240925_第5回ヨドコンワークショップ

今月のヨドコンは、当日のドタ参も含めて22名、場所はいつもの太陽工業FECで18:45にスタートです。

3,4人のグループにわかれてチェックインをしたあと、8月のヨドコンワークショップでうまれた「淀川で英語使おうZE!!」プロジェクトの報告がTAIGAからありました。なんと8月にプロジェクトを立ち上げて、9月23日に淀川河川敷でイベントを実施するという素晴らしいスピード感!!英語で楽しく会話をしながらBBQを楽しみました。

今月のプレゼンターは、中小企業診断士のよねさん。企業勤めのよねさんは、せっかく苦労して取得した経営コンサルタントの国家資格を活かせてないので、経営者向け「ヨドコン相談サービス(仮)」をやってみたいとのこと。

なので、今月は「飲食店の店主になりきって、あったらうれしい相談サービスを考えよう!」というお題でブレストを行いました。

各グループからは
・淀川スペシャリストとして、ローカル情報の発信や飲食店をつなげるハブになる
・よねさんがユーチューバーになり、エンタメ性をもたせる
・本店に加えて移動販売のプロデュースをする
・公園のおっちゃんやジャイアントピエロなどと組んでお客さんにとがったPRをする
などの面白いアイデアが生まれました。
この後、プロジェクトの賛同者が6名現れて、「よねプロ」が立ち上がりました。これから「ヨドコン相談サービス(仮)」について検討を始めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?