見出し画像

【ご参加ありがとうございました】#青春と人生の交差点vol.1「初めての○○」

先日、上記の表題を付けてnoteをあげたのですが、その時

言っちゃったよこれ・・・やるしかないじゃんね。

というわけで、個人企画を開催いたします。

とは言え、ハッシュタグが抽象的で「え?どういうことを書けば?」ってなりますよね。なので、

表題の「青春と人生の交差点」を大きなひとくくりとし、こちらでテーマを決め、皆さんに足を(手?筆か?)運んでいただこうと考えています。

スタンスとしては
「青春と人生の交差点」という名前のお店があって、そこに立ち寄った時に「そういえばさあ、こんなことあったんだ・・・」なんて始まるような。「ああ、自分にもあったわ」って続いて、それを私が聞いている感じですかね。

イメージですよイメージ。ラジオの1コーナーに投稿する感じの方が分かりやすいでしょうか。

不定期ですが、年に何本かこうしたテーマを決めて、ゆっくりと進めていけたらと思います。

記念すべき1回目。テーマは

「初めての○○」

です。
何が頭をよぎりますか?あれ?これ?それ?どれかなー。

以前のnoteでも書きましたが人生の中に、青春は何度あってもいいと思ってます。

いつ始めたって、それは青春。人生の節目節目にある「初めて」。

それがいくつも積みあがって、一つも同じものがない、それぞれの人生があります。「青春」という言葉のルーツをたどれば、「初めての○○」は多いですよね。今だってさ、ほら見て!私!

「初めての企画」ですよ!はー緊張!超不安!でも楽しみー!(大声)

…取り乱しました。

例えば。
4月あたりからでしょうか、何故かは分からないけど、フォロワーさんがぐっと増えたんです。正直あんまり数を意識してなくて、ダッシュボードとかほとんど見ないんですが(笑)それでも明らかに増えてる。

それをきっかけに「えええ…誰なんだろ。どんな人かなあ」なんてちょこちょこ見に行くようになったんですけど、時折

あ!プロフに写真付いた!
お!自己紹介付けてる!
わー投稿してるー!

なんて方もちらほら。

もし「こういうのに参加してみたいけど、自分なんて…」と躊躇してる方もどうぞ。

「踏み台」って言葉は不適切かもしれないけど、それでもいいんです。小さいけど、確実な一歩って大事。そこから次へつながるので。

なにせね、私だって初めてですから!一緒に楽しみましょう。

あなたの「初めて」お聞かせください。

今まさに青春の方も、昔の青春を振り返る方も。
んなこたぁいいから書くよって方も。
ふらりとお越しいただけると嬉しいです。

■□

【#青春と人生の交差点vol.1】募集要項

テーマ:「初めての○○」
■募集締め切り:6/30日(火)各国の時間帯で。

■今回はおひとり様1投稿でお願いいたします。

公序良俗及びnote規約に反しない範囲で。約束です。

■投稿のハッシュタグに「#青春と人生の交差点」を入れてください。ピックに伺います。

■募集期間終了後、拙いですが対話(お返事)をしながら、お寄せいただいたnoteをまとめていきたいと思います。

■独断と偏見で「これはいい!」と思ったnoteには、薄謝ですがサポートを。せっかくのご縁ですもの。ドリンク1杯くらいおごらせてください。

ふあー出しちゃった!

ではでは、お待ちしております。


読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。