お高級なバッグにカビが生えてどうしよう

こんにちは
先日、テレビで昔買ったブランドバックが、高騰していて思った以上に高く買い取ってもらえる。なんていうニュースをボサ~っと、鼻くそほじりながらみてました。
「プレゼントで貰ったんだけど、一回も使ってなくて~、エルメスのバーキンを売って、また新しいバックを買いたい、うふふっ。」というお姉さま。こういう方々が日本の経済を回しているんでしょうね…。わたしにゃ全然関係ない世界で、経済も回せず、申し訳ない限りです。

いや、まてまて。エルメスなんて持ってないけど、かなり昔に義母から譲り受けた、おシャネルのバックがあったような気がする。(義理実家は、その昔、お金持ちだった時代がありましてね)
慌ててクローゼットの下を探してみたら、ありましたよ。お高級バック。
シャネル。やべっ。中がカビが生えてる!ひえ~。

確か、息子か娘の入学式に1度使った記憶がありますが
なんせ、全然物が入らない。スマホと財布だけでギュウギュウになります。
丁寧に2重に蓋?がついていて、取り出しにくさも満載で、わたくしのファッションスタイルとも合ってない事もあり一生使わないかいもしれない物です。
せっかく義母から譲り受けた物なので、処分することは躊躇してたんですよ。でもね、貯金が少ししかなくて、生活もいたって一般ピープル(中の下くらいでしょか)な我が家にこんなバックは、分不相応ですよ。
それに数年前なら買取も安かったかもしれない物が、現在は高騰しているというじゃありませんか。これはもうお金に換えるしかないんじゃありませんか。やっぱりカビシャネルより、マネーマネー。
お義母さま、こんな嫁でごめんなさい。

近々、カビをササっと拭き取って何事もなかったかのように、買取店に持って行ってみようと思っております。
その時はカビの生えたおシャネルの査定金額をオープンザプライス!させていただこうかと思っていますのでお楽しみに。(誰も興味ないか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?