見出し画像

7/5〜7/7ワインづくり記録

7/5朝

画像3

今日のぶどう畑はここぞとばかりの「傘かけ」作業、明日からずーっと雨マークなのでやれるだけやるんだぞオレ。
HDさんがはるばるわざわざ来て「チーム傘かけ」に入隊してくれやます、必死のパッチでやってもらいましょ〜😎
昨日、一瞬だけ虹と出会いましたよ🤗


7/6朝

画像2

小雨になってきたので今日も「傘かけ」スタートです。
「平棚」といういわゆるぶどう棚の傘かけは終わったので、ヨーロッパ風の「垣根仕立て」傘かけに労働力投入です。
はるばるわざわざきてくれたHDさんを雨中に引っ張り出す鬼のような私です😎
日本中で大雨ですが、出来ることに励むしかないっす!
根性で乗り越えましょー!


7/7早朝

画像1

一瞬、晴れた!
今日のぶどう畑もとことん「傘かけ」作業です、雨が降ってもとことんです、『チーム傘かけ』に心底感謝です😂
千曲市も断続的にずっと雨なので、そろそろぶちまきたい「農薬散布」のタイミングが無いです、病気が爆発的に広がる可能性アリ…それはイヤだ。
よい商品のために、やるだけやるです😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?