見出し画像

『寺南』畑の「巻きひげ取りと誘引」0331

ソムリエとしてお世話になりました、

元親方がSNSでコメントされてました。


「国が従業員の給与を保証しろと声を上げる前に親方がお前たちを守ると云う声を上げる事が大事だと考えます」


明日から2週間、延長も視野に入れて、休業されるとのことです。


英断と思います。

そしてそれができる経営状況で

これまであり続けていることが

非凡です。


休業などできないお店がほとんどです。

冬眠しろと言われても、

冬眠するにも蓄える準備が必要ですよね、

熊も冬眠に備えて食うんだし。


それでもやっぱり人命です。

がんばれニッポン!

絶望だけは無しでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?