見出し画像

近況報告

ごきげんよう。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、お笑いの養成所を卒業してからの3ヶ月、格別何かをしたわけでもないのに色々な波乱がありました。
養成所での生活が遥か昔のように感じます。
あんなに朝が苦手な私が8時半にきちんと起きて通学していたほどですから、学校生活はさぞ楽しいものだったろうと今でも感じます。
6月はまず、相方と解散しました。
八巻という男でした。漫才が得意で、本当はボケをやりたいけどツッコミをしてくれていた。
引っ込み思案、彼女なし。地方から上京しているのに、お母さんと住んでいる。
6月は、バイトとゼルダを頑張っていた八巻。

私が走り書きしたようなアイデアを、本当に本当に綺麗な台本に仕上げてくる人でした。
私とは方向が違ったと思うんだけど本当に緻密なネタを書く人で、
私が私じゃなくて、「白くて細長い人」とかだったら2人とももっと楽しくネタができた気がする。
「私が白くて細長くないばかりに…」と枕を濡らしているあいだに、7月になっておりました。

7月は、姉がプロデュースしているアイス屋のお手伝いをしに名古屋へ出稼ぎに行きました。しばらく家族と離れていたのですっかり忘れていたのですが、姉は私の事が好きすぎていじめる癖がありました。
2週間、面白くないと毎日言われました。
「社会不適合者だから普通には働けない」と言われていたのに、突然「芸人をやめて普通に会社で働け。」と言い出しました。
意味、不明でした。
「好きすぎて嫌われるやつ」って、姉妹でもあり得るんだ。普通小学生の恋愛とかだろ。

東京に戻る頃には焦燥しきってガリガリでした。全然嘘です。
7月の終わりにはまず、自分の主催のライブで私だけスベりました。
自分の主催のライブで自分だけスベってる主催者って、私だけだと思います。
その4日後には、仲の良かった男友達が私の友達の家でその日に会った女の子とディープキスし、それを知った私と大喧嘩。
挙句の果てに私に向かって「主催のライブでウケてない!」と残酷事実を述べて友達を辞めるという大暴れ。意味が、不明。全てが理解不能です。
でもほんとに仲良しの友達だったから、今でも仲直りする夢とか、見ます。
そんなこんなで7月は終わり、気持ちとは裏腹に太陽の日差しがジリジリと照りつける8月。
こんな憂鬱な夏は、観察日記に書くはずのメダカ達が共食いを始めた小学3年の夏以来です。
8月中は、姉や友達(元友達)の言葉が波紋のように頭の中で反響していました。

((面白くない…ない…ナイ…))
((主催のライブでウケてない…ない…ナイ…))
誰とも会いたくなくて、気づけば警備のバイトとピクミンに没頭していました。よだは八巻になりました。
本当に元気が出なくて、ドンキーコングみたいに怒ったり泣いたりしてました。
が、周りには応援してくれるやさしい人ばかりで、かなり回復してきました。
好き虐(ぎゃく)姉も応援はしてくれているみたいです。
そして1ヶ月前の“あの”主催ライブが明日に迫っています。
とは言っても今月は出ないのでスべりませんが。たぶん…
ローマは1日にして成らず。ここからまた気長に、色々を頑張っていく所存です。

よだたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?