見出し画像

バチェロレッテ2 勝手に予想

バチェロレッテ2が7/7からスタートする。もちろんだけど楽しみにして、公開22時に合わせてかじりつきで、毎週みるつもり。

初めて、事前の予想を独自の考察の元に、立ててみる。

序盤で落ちる方々の予想。
・40歳アニキと呼ばれたいデザイナー阿部さん
・パワポ君
このお二人は、まず見た目に華がない、かつ、モテ経験が少ないことから、アプローチするも印象が薄い可能性大。要するに慣れてない!
・美容師、美留町さん
この方は、金髪でパリピと印象被り。美容師の職に納得はいくが、物腰にやや雄要素が弱いため、美紀さんのタイプではないと予想。

中盤まで残るかき乱し要因
・タクシー運転手チャラ男
彼は、まずプロフ動画であからさまに女性が嫌うタイプだと思わせといて、案外といいやつやんと思わせるエピソードがあり、中盤まで残ると見る。
他の男性も美紀さんも、ビジネス脳寄りの人種の中で、自由を第一に生きてきた男として、美紀さんにとっては、新鮮に映るかもしれない。
しかし、やっぱり結婚相手としてのステータスが乖離しててやむなく脱落。と予想。

・マクファーレン
一途男として紹介されていた、バスケ選手。なぜバスケ選手が二人なのか?それは、長谷川さんとは対比的なキャラで、グイグイのオシオシアプローチで、男性陣からやや厄介者扱いをされそうな突っ走りBOYとして、製作陣の期待人員として加入。美紀さんは、同性間のコミュ力もみて、自己満タイプと見抜き、脱落。

・うんもと書いてキラ&ジェイデン&ブロッコリー澤井
御三方、仲間から好かれるキャラと見ました。キラさんは、ガハハ系で根明タイプ。ジェイデンは拙い日本語に思わずサポートしたくなる感じで、その場に居合わせるメンバーをチーム化させるような人。二人とも、その手法で美紀さんにも近づくが、友人のようなポジションに留まり、本音での会話ができず脱落。
澤井さんは、恋愛経験の少なさから、気づけば、美紀さんのアプローチよりも、皆のワイガヤに居心地の良さを感じ、いい奴キャラで旅が終わるパターン。

中盤まで残る4人
・謎キャラ映像作家
彼は謎だから、落とす判断がつかず残る。最初の印象としては女子友みたいなノリで距離を近づける。男としての本性はかなりのナルシストタイプ。アーティストとしての世界観が、美紀さんの趣味にかなりヒットすれば残ると思うが、そうはならないと予想。お友達から脱却できず、脱落。

・港区経営者
彼はプライドが高い。そもそも、バチェロレッテと何がなんでも結婚したいというより、万一相性合いそうだったら、ワンチャンあるよね。ぐらいの感覚だと。
てか、振られても、残れば話題になるしってぐらいのモチベと予想。
そのプライドの高さが邪魔をして、美紀さんをとてつもなく好きにもなれず、握力の弱さから自主的脱落。

・バスケの長谷川さん
彼も特に落とす理由がなく、こんな異常なシチュエーションの中で、唯一普通の感覚の人で安心できるという理由で、なんだか中盤まで残る。そして、口数が少ないながらも芯を食った発言をし、美紀さんの評価は高いと思う。が、しかし!どうしても残る男性との比較の中で、もう一歩推しが足りずに、脱落してしまう。

・最年少22歳慶應君
美紀さんとしては、最初から「ないだろう」と思いながらも、自分と同じ道を辿ろうとしてる慶應君が、気になりはじめ、彼も最初は必死なために中盤までいい感じに。ただ、彼の今後のことを思うと、美紀さんは、あぁ、このタイプは私が苦手だったああいう経営者になるんだよなぁーと思う節があり、結婚相手としては、脱落。

・ジャニ顔ナカミチ君
きっとファーストローズは彼かも。美醜に厳しい美紀さんは、彼には最初からアドバンテージを与える。しかし、中身がまだまだ追いつかない彼。それでも可愛い!でも、これじゃ見た目で選んでるやーっと思い立ち、冷静に見極め、残存男性と比較して、泣く泣く諦める美紀さん。と予想。

ズバリファイナルローズは?
飲食小出vs独身貴族早瀬さん

小出さんは、肩書きとルックスを揃え、プラス男らしさと、人間力の高さが秀でているのがプロフィールでもわかる。飲食の世界で生き残るのが並大抵ではないことをご存知の美紀さんは、港区男子や早瀬さんと、互角の肩書きと捉えるはず。
同性との立ち振る舞いふくめ、美紀さんへのぶれない思いと、ストレートなコミュニケーションを貫き、最後まで残るでしょう。

早田さんは、落とす理由がない。一緒にいて落ち着く。という理由で残る。穏やかさの奥にある、これまでの苦労も垣間見たりして、心から大人の頼れる男性として感じて、かなり迷うとおもう。しかーし、独身貴族といいながら、実はバツイチ子持ちなんて背景が出てくるかもしれない。

そんな中で、小出さんが最終は、選ばれそう。

そもそも美紀さんのリクエスト

ズバリ、美紀さんは押すより押される方に弱いと思う。

今回みんな、背が高い。というとこにも現れてると思う。
美紀さんが170あるからだろうけど、選出においては、美紀さんから「自分と並んでも普通な人〜」みたいな、暗に身長の高さはリクエストされていたかもしれない。

そう考えると、美紀さんは、自分よりも何かしら優れている人、強い人、男らしい人を求めてるのではないだろうか?

押しにも弱いので、ここぞという時にぐいっと引っ張ってくれる人。

そして、いつも仕事でも出会えるような人よりも、バチェロレッテじゃないと出会えない人との感動もまた、新鮮な分、心が動かされてるんじゃないかと感じる。

小出さんの最後の追い込みに期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?