見出し画像

【華やかミモザのゆらゆらピアス】耳元で揺れる♪レース編み&タティングレース、華やかゆらゆらピアス♪

Creemaに、新作をアップしました。

*+:。.。 春の訪れを教えてくれるミモザ 。.。:+*

鮮やかな黄色の花を咲かせた、揺れるミモザのピアス。
レース編みとタティングレースを組み合わせてお花や葉っぱを編み込み、一つずつ手染めし、繊細ながら鮮やかに揺れるピアスを作りました。

-------------------
ミモザの黄色は鮮やかで軽やかで、見ているだけで「春になったんだなぁ」と思わせてくれますね。
黄色の色には、気分を明るくする効果があるみたいです。
我が家の通りの角にも、とても綺麗なミモザがあって、毎年、この時期になると、ワクワクしながらミモザ花見をしてます(^^

※春のコーデのワンポイントに。
ボリュームのある大ぶりの耳飾り。
鮮やかな黄色が華やかさです。
ですが、レース糸部分が多いので、着けてみるととても軽量です。

※手染めにこだわっています。
白いレース糸を一つずつ手染めしています。
タティングレース部分や、葉っぱ、花、よーく見ると一つ一つ微妙に色が違います。
このひと手間によって、既製品にはないような風合いが出せます。
(仕上げに、軟らかめの硬化加工をしております。)

※ミモザの花言葉
「感謝」「真実の愛」「友情」「優雅」「堅実」など。
イタリアでは、3月8日のミモザの日に女性に感謝を伝えるため、ミモザを贈るそうです。素敵な習慣ですね!!


--[語句検索]--
#ミモザ #春#黄色#花#ピアス#イヤリング#レース編み#タティングレース#手染め#綿#コットン# シンプル#柔らかい#お出かけ# 誕生日#柔らかい#プレゼント#誕生日#贈り物#ナチュラル#春咲き#アクセサリー#イエロー#ギフト記念日#春色新作2023#ミモザハンドメイド2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?