見出し画像

誕生日を迎えて思う事

今日、誕生日を迎えました。
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
本当であれば、ここにお礼をお伝えしたいところですが、嬉しくも本当に多くの方からご連絡をいただき、全件返信させていただくことが難しいため、こちらで今の気持ちをお伝えできればと思います。

まず、なかなかこの歳で誕生日を祝っていたくことも少なくなってきていたので、嬉しくも恥ずかしくもあるような、そんなポカポカした感じで今日を過ごしていました。

で、皆さんからのお祝いの言葉を見ながら、3年前の独立当初の自分に教えてあげたい。
以前にも記事にしましたが、当時は本当に「孤独」との戦いでした。
・誰にも聞けない
・自分でやらなければ
という気持ちしかなく、今思えば本当に自分の事しか見えていなかったと思います。
そんな自分が、3年間たくさんの人と関わる機会をいただき、ぶつかったり励まされたりしながら今を迎えています。

自分の目の前にいてくださる人たちが、本当にかけがえのない存在になったことに感謝しかありません。

これからも、いろいろ寄り道しながら前に進んでいきます。
これまで以上に皆んさんに頼らせてもらう事になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

今朝、『富士山と茶畑』というThe静岡と呼べるような写真が取れましので残しておきますね。

2023.12.21 am8:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?