「マクロスF時の迷宮」見てきた感想

無事に劇場版見てきましたー!      

つらつらと長い感想(という名の感情吐き出し)をここに綴りますー(※マクロスΔ絶対ライブ!!!!!!の感想は別記事で載せております)

⚠️がっつり映画のネタバレ書いてます。おぼろ気なので記憶違いで書いてる箇所もあると思います。

⚠️個人的見解、感情入り乱れた感想になります。愚痴や理解できなかったシーンやネガティブな感想も綴ってます。

⚠️映画に関する創作絵を載せてます(ざくっと描いたクオリティです)以上、ご理解頂ける方のみ閲覧お願いします。



しょっぱなから感動が止まんなかったです…あーーー!もう!もうっ!!すっっごく良かったです!作品全体が美麗なプロモーション映像を見てるようでした。劇中歌の中に希望のあるストーリーを差し込む演出…もう本当に良かったです!ランカちゃんが走りながら新曲歌うシーンはずっと見てたいほど綺麗でした…上着脱ぐ所はドキッとしたよ(笑)あと曲がね…!!ミステリアスな感じだけど、希望もあるような曲調で耳に残るリズムの不思議な歌でした。ずっと聞いていたい…菅野さんはやはり凄いですね!Fにずっと携わってくれて、一ファンとして感謝の気持ちしかありません…!早くCDフルで聞きたい…!

回想シーン(?)でランカちゃんがアルト君に電話かけた時にランニング中足踏みしながら「どうした?ランカ」って中村さんボイスで優しく気にかけるようなお声がとても好きでした。アルト君の新規カットがあるだけで、私はもう…もう…!!(顔が綺麗過ぎる)  短編なだけに短かったのですが、美星学園メンバーやクラン、Wお兄ちゃんが出演してくれたのは嬉しかったです(^^) ケーブルカーの護衛verアルト君&ブレラさんのやり取り、最高かよ…歌姫2人もほんのりお揃い衣装で素敵でした。今度のライブで実装して欲しい…!

そして成長したランカちゃんが見れた事が嬉しかったです。

私はサヨナラノツバサが大好き人間なので、そこから未来の…または別のFの物語に、楽しみもあったのですが少し不安もあったんです。ちゃんと受け入れられるのか…自分のFの理想像が崩れてしまうかも…と思ったのですが全然問題なかったですね(笑)ランカちゃん、すごく大人になったというよりか、ほんの少しだけ成長したランカちゃんって感じのビジュアルで…めちゃめちゃ可愛かったです。髪型のアレンジ可愛すぎます。江端さん、こんなに可愛いランカちゃんを生み出してくれてありがとうございます!

画像1

ここからは少しネガティブモードなのですが…

シェリルさんはやはり眠ったままでしたね…それでもランカちゃんと一緒にアルト君へ歌を届けようとして、ダイクレの冒頭流れたシーンはうわぁぁぁぁ!!ってなりました…はい…

そして短編なのは分かってたけど、短かかった…14分だったのですね…でもこれ、おそらく続編ありそうですよね…?あって欲しい…!

短編ループして何回も見たいですね…曲が本当に最高すぎます!  前売り券沢山あるので、あと数回は見に行こうと思いますー!


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?