見出し画像

マクロスF、アルト君について語る

今回はマクロスFの主人公、早乙女アルトについて個人的見解な彼の良きポイントを沢山語ろうと思います!好きな所…というか、アルト君って、何か憎めない~!ってポイントって言った方が正確かもです(笑)     

私はマクロスFは、歌や脚本や演出やキャラクターや声優さんがとても良いバランスで出来ている志向のアニメだと思っています。その中で特にシェリルとランカという二大歌姫を作りあげた監督、スタッフさん。キャストさんは偉大です…!  マクロスの要素となる三角関係にシェリルとランカ、そして主人公のアルト君のトライアングラーとなるのですが、この歌姫2人に引けを取らない美貌!天然さw

三角関係の男の子のキャラクターで、今まで見た事ないタイプだったので驚いた記憶があります。元々、私がマクロスF見たきっかけはアルト君のビジュアルからだったのですが…最初主人公だとは思わず、サブキャラなのかな?と思った程です。アルト君、ごめんね…。 

※ここからアニメの内容に触れていきますのでネタバレ注意です!

途中からマクロスFを視聴して、すごく面白かったので一気に1話から見始めたのですが…おい!アルトぉぉぉって思う場面が多々ありましてですね…

1番、おいいい?!アルトぉぉぉって思ったのが第11話のミッシング・バースデーの回… 結果としてこの回はシェリルさんを選ぶのですが…ただランカ派の私としては…なぜ!?自分の口からランカちゃんに断りの一報を入れないのか?!って激しく思いましたね。そして使いにミシェル君を寄越すという…おいいぃ?!ってなりましたね、はい。私がミシェル君だったらアルト君ぶん殴ってるかもです。いやそこまではしないにしても「ちょっ…おま…自分から断りの連絡入れろよな!」って言いそうです、いや絶対言ってます(笑)ランカちゃん待ち合わせ場所まで行ったのにだよ…?うううぐぐぐ… 

でも何か憎めないアルト君…それは彼が歌姫2人に振り回されたり、家の事で葛藤があったり、色々悩んでる年齢相応の男の子だからですかね。美形だけど要領結構悪い所とかあったりして何か応援したくなるんですよ…!当時見てた時から何年も経ってるのでアルト君に対して親心…とまではいかないけど一生懸命な年下男子を応援したくなっちゃう。少し前まではブレラさん好きだったのですが、最近はアルト君の方がキャラクターとして好きになってきてます(^^) あと声優さんが中村さんというのも好きな要因です!お声がとってもカッコイイ!

余談ですがアルト&ブレラの小白竜は最高です…!中村さん!保志さんっ!

ロボットアニメの主人公ってとにかく明るくて皆の太陽みたいな子で、皆を引っ張っていく!ってイメージがそれまであったのですが、アルト君は太陽というより月のような…静かに、でもしっかりと輝いて存在を主張してるイメージです。それはおそらく歌姫2人を更に際立たせてくれる、とても重要で大事なポジションだと私は思います。 主人公アルト君じゃなかったらマクロスFに、ここまで私ハマらなかったかもしれない! だからランカちゃんを選ばなかった事は悲しいけど、何だか憎めない…寧ろ応援したくなるキャラクターなんです(^^)

最後に。添付画像の3人は過去に描いた絵ですが、とても気に入ってます!身長差とか顔の造り、私にしては上手く描けたなって…(˘ω˘)

ここまで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?