見出し画像

みんなタワーマンションに住んでるって本当?

第一子お受験前にお受験情報豊富なとある掲示板を見つけて熟読してたんです。

というか、そこしか情報源が無かった…泣

誰が書いているかもわからない掲示板だけど、周りに同世代子育て中のママ友ゼロだった私は少しでも合格するための情報を!!と思ってすがる思いで掲示板の内容をチェックしてました。

そこに書いてあったのは、「○○幼稚園は大体○○あたりのタワーマンションにお住まいのご家庭が通ってらっしゃいます」との書き込み。

タワーじゃないマンションに住んでいる我が家は縁遠いのかな…家NGとか住所でお断りとかあるのかな?…..とシュンっとなりました 笑

ですが、実際に入園してみると分かるんですが、掲示板の内容って本当に当てにならない。

全てのご家庭がタワマン住まいではありません。

もちろん、そのようなご家庭もいらっしゃいます。

思わず「お城みたいですね〜〜〜!!」と口から出てしまったほど^^; 素敵なタワマに住んでいる方々もいます。

ということで、この秋東京都港区でお受験される皆さん、ネットの情報を鵜呑みにせず、お子さんの魅力を面接で心からアピールできるよう、リラックスして準備してくださいね。


・・・今週の人気記事一覧・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?