見出し画像

港区幼稚園受験→家族写真いる?

子どもの習いごとや家族行事でバタバタしていて、前回の記事から少し間が空いてしまいました。

「家族写真っている?」

これも我が家のお受験にまつわる大きな悩みでした。

そもそも志望する園が願書提出の際に家族写真が要るのか、不要なのか...実際に願書や募集要項をもらわないと分からないからです!

ネットで情報を検索してみても、まぁ〜〜〜数が少ない。。。というか、無い!!!!

幼稚園のHPにも書いてないんですから、困ったもんです。

しかも港区の幼稚園って、ホームページ自体がひじょ〜〜〜〜〜に見にくかったり、そもそも無かったりする園もありますよね?^^;

(多分、HPに手間かけなくても余裕で園児が集まるからでしょうね^^;)

だからもう〜本当に情報収集が大変!

説明会で質問しておくといいですよ!

「願書提出の際に、家族写真要りますか?」って。

そうしたら、願書提出間際に慌てなくて済む!!!


ちなみに、我が子が受験した園の1つ「麻布山幼稚園」は、家族写真の提出が必要でした。(ネットで調べまくって、とある口コミ掲示板でやっと見つけた情報でした笑)

願書に貼り付ける欄があるんですよね。

ただ、刻々と変わりゆく世の中...来年はどうか分かりません。

家族写真撮影って意外と高いので^^;  受験するその年の説明会で確認しておくことをお勧めします。

で、一番大事な家族写真どこで撮った?については、次回の記事で書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?