見出し画像

ママカーストに怯える母。

本当に存在するんでしょうかね?

ママカースト。

何年か前にドラマになった「マザーゲーム」でしたっけ。

私自身、女子特有の群れ気質とかネチネチが生理的に本当にダメで。

港区の幼稚園ってそんなイメージばかりだったので、、、

我が子にとってよりベストな環境を求め、保育園→幼稚園を計画し、

無事ご縁を頂き、入園を決めたはいいものの、そこだけは気がかりです^^;

3園受験し、ありがたいことに全ての園からご縁を頂き、

入園を決めた園に先日用事があって伺ったところ、すれ違った在園生のお母さんたちが

「おめでとう〜^^」

と声をかけてくださいました。

なんだか安心^^

選んだ園では今のところギスギスした雰囲気は皆無なので、来年春の入園が親子共々本当に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?