見出し画像

100日後に重大インシデントを起こす看護師 完結

12/1から連載しだした「100日後に重大インシデントを起こす看護師」ですが、3/10で100日を迎え、完結致しました。

その所感を記載していこうと思います

この記事にある通り、突拍子もなく始めたのですが自分の中で少し考えはありました。
それは12/1から連載を始めたこと。せっかくならキリの良い1/1から始めようかとも思っていたのですが、そうすると100日後は4月を跨いでしまうんですよ。
4月から新人になる看護師に入職前には全部見てもらいたくて12月からスタートしたというのは大きいですね

ありがたいことに応援の言葉やいいねをたくさんいただきました。

インシデントをネタとして取り扱うのに賛否両論があるかもしれないなあ、という懸念はしてましたが杞憂でした。日々投稿するイラストは基本的にあるあるネタを中心としたもので、たまーに「いや、それアクシデントじゃんwww」みたいなやつも投下した形にはなりましたね。

楽しくは続けられましたが、毎日投稿しなければならないプレッシャーみたいなのはありましたね。絵よりも何倍も作成に時間がかかる動画を毎日投稿してるYouTuberとかは改めてすげえなと思いました。

なんなら僕の描く絵って、描いてるっていうより元の絵をコピペ・ちょい修正の程度なので1枚描くのにかかる労力なんてものの10分前後ですよ笑
それもあって毎日投稿しましたが、画力の向上は全くしませんでした!!!!!!

まあハナから絵を描くセンスは欠落しているので今更という感じですが…
こういう絵って元々絵が上手い人が描くから成立するのであって、僕のような下手な人間が描くともはや事故なんですよね

本当に100日描き切れてよかったです。
それも毎日見てくださったフォロワー様のおかげです。

今後も不定期ですが、変なイラストを投稿するのでお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?