見出し画像

100日後に重大インシデントを起こす看護師

https://twitter.com/i/events/1465614509742166016?s=20

コンテンツとして2020年に流行した「100日後に〇〇」。今更感が満載ですが看護師に関係するものがなかったので、やってみたら面白いんじゃないかと思って突拍子もなく始めてみました。

そうです。いつも何かをするときは私は突拍子もないのです。

そしてこのコンテンツを進めていくにあたり、致命的な欠陥が私にはあります。

絵が下手すぎること 

です

画像1

私のTwitterのアイコンやこのサムネイルでお察しな所はあるでしょう。
わざとこの絵柄でやっているのではなく、ガチで書いてコレなんです。
「コレはコレで味」だと割り切るしかないですね

内容としてはインシデントや看護師ならわかり得るあるあるを狙っています。
実は100日目までネタは概ね考えているんですけど、100日目の「重大インシデント」に関しては検討中なんですよね。

攻めすぎるとみんなの精神を破壊しちゃうし、攻めなさすぎても「何だその程度か」と落胆する可能性すらあるし…

あと懸念されるのは

「インシデントをネタとして取り扱うなんて言語道断!!」

という意見ですね。はい、ごもっともです。それは私も心配している。まあネタとして楽しんでほしいですね。

他に100日後に〇〇として逸脱していることとしては

4コマじゃない。なんなら1枚絵のこともある

ということでしょうか。突拍子もなく始めてしまった弊害です。あとは想像力のなさが露呈しちゃってます。まあしゃーない。

今のところ、毎日投稿できてます。フォロワーの方々のあたたかいお言葉やいいね・リツイートのおかげです。コレはほんとにモチベーションにつながってます.

もちろん私自身、このネタをこの絵柄で描くとおもろいやろうなあ、っていうシンプルにこのコンテンツを描くことの面白さはありますね。

勉強に疲れた合間にサクッと書くことが多いです。

このまま続けていきたいですね。では乞うご期待を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?