ぽよぽよぽよ

私はちゃんと勉強できてるのだろうか。
でも美大の卒展とか見て思ってたんだよな。
感じてたことが正しいと信じたい。

グラフィックデザインまともにできるようになりたいけど、
世に出て叩かれるのが怖い。
本番で勉強しようとしてる横着さがいけない。
大学行けば変わるのだろうか。
根元の考え方は鍛えられる気がしてる。

編入したくて専門2年のときに
大学のオープンキャンパスに行ったことがあるんだけど、
そのときその大学の先生に
馬鹿にされたことを思い出すたびに腹が立つ。
(いま考え直せば編入じゃなくて、
制作の手前の基礎を学ぶ1年に入り直すべき)

わたしは処理速度が遅いからその場ですぐ反論できなかったけど、
でもその後あぁ言えばよかったと帰り道私なりの答えを導きだせた。
あれをぶつけたかった。
もっと勉強して、今はあの先生の代わりに周りを見返したい。

過去の制作物で、
今見たら不満あるものがいくつもあるから、
それのブラッシュアップを今度やろう。

悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?