見出し画像

〜転職後〜

こんばんは!

よっちゃんです^^

本業の仕事が決算ということでなかなか更新が遅れてしまいましたー。
言い訳ですね。はい(笑)

ということで、今回は私の転職後について少しお話しします!
みなさんにも少しでも参考になればと思います!

転職後初出勤日

 新しい環境で働けるワクワク感と新しい環境でやっていけるのかという不安が交互にきましたね。
 私の場合は、内定後に職場の部署方に事前に挨拶をする機会があったので、初出勤日で初めまして、が無かったのは少し心の余裕につながりました。

 前職から職種は変わらないので周りからどのように評価されるか少し気は張っていましたが、「この会社の仕事の手順は初めてだから分からなくて当たり前」と言い聞かせると気持ちが楽になります^_^

 年代の近い方も多く、上司も話をしやすい雰囲気の方々ばかりで安心して初出勤日を終えることが出来ました!
 皆さんも初出勤はとても緊張されることとは思いますが、まずは「元気に挨拶」これだけは徹底していきましょう!!
 そうすれば周りの人ともすぐに打ち解けられますよ^^

 以上、転職初出勤日の出来事でした^^

 それではまた次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?