見出し画像

プライドと情けなさと

ブロッコリーで働き始めて1年弱。
正直まだ何の役にも立ててない。

7年以上ほぼ続けて美容師をしてきました。
指名してくれてた人も居たし、会うのを楽しみに来てくれてた人も居ました。

だからなに?それは郊外での昔の話。

おもてなしの部分でも、技術面でも、都心に出て来たら違うことが多くて、更に海外に行ってた2〜3年のブランク。

この1年弱はそんな壁にぶち当たっては凹んだり、自分のダメさに苛立ってた。

本当はもっと前向きに捉えて、動いて、飛躍するべき時間をグダグダして無駄にして。

やっと認められるようになって来たのが、本当にどうでもいいプライドの高さ。

なんとなく分かってはいても、それを捨てて行動に移すのが難しい。
でもそれをしないと一生変わらない。

ダメなやつって思われるのが怖かったけど、一番思ってるの自分自身じゃん。



ブロッコリーに入ってモデルカット+テストで技術チェックし直して貰ってます。

メンズはあとテストを受けるだけのところまで来ていて、レディースはモデルをあと5名+テストです。

恥ずかしながらチェックモデルをドタキャンされて、見てもらう機会を無駄にしたりもありました。私が熱意を伝えられなかったから。

ほぼ同時期に入社したセサミンが先にデビューして、どんどん進化してるのに、なにやってんだ、私。


ない自信を更に無くした1年目ですが、2年目もっと笑って居られるように頑張りたいです。

同年代の友達はママにキャリアウーマン。
いい歳してこんなんで恥ずかしいけど、ここで終わらせたらブロッコリーに来た意味ないし、周りから貰ってるものを私も少しでも返せるようになりたい。

ポンコツ過ぎる私ですが、今後とも見守っていただけると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?