【推しの子】アニメ2期の内容について

どうも

最近【推しの子】原作も割とスローテンポな展開が多く、あまりまとめられずにいました。

さて、今回はアニメ【推しの子】について話していきたいと思います。

1期について

日本のアニメ界に震撼を与えたと言っても過言ではなかったアニメ【推しの子】第1期。

第1話がまさかの初回90分拡大スペシャル、そして第1話で主人公かな思っていたアイがいきなり刺殺される、物語の中で着々と展開するアクアの復讐劇、ポップなタッチと相反したドロドロした展開、芸能界の闇をかなりリアルに描いた内容…バズった原因はこんなところかなと思います。他にもあるだろうけど

1期では、アイ死亡〜ルビーアイドルデビューまでが描かれていました。丁度原作4巻分になります。個人的に恋愛リアリティショー編は好きでした。ネットの誹謗中傷、それによって被害者が受ける精神的ダメージを生々しく描いていたり、あとはアイを憑依させた黒川あかねのシーン、あれは鳥肌モノでしたね。石見舞菜香さん、もともとアイ役をやりたかったとか?それにしてもあのシーンは完全にアイでした!(敢えて高橋李依さんとは言わない)

2期で扱われる範囲

さて、アニメ2期では原作5巻以降の出来事が扱われます。2.5次元舞台編は確定しています。それから、ネットでたびたび議論の対象になるのは、原作7巻以降のプライベート編が扱われるのか扱われないのか。個人的には扱われないと予想します。←大体外す私の予想…

舞台演技をアニメ化するとなるとかなり動きがあると思います。原作だと数秒で読み終わる描写もアニメだと十数秒とかかかるかもしれません。そのように丁寧な描写をしていくと、2.5次元舞台編にて完結する可能性もあるかなと思います。

プライベート編〜深掘れワンチャン編完結まではあっさりした内容なので、プライベート編でルビーが闇落ちし、深掘れワンチャンでルビーの活躍をじっくり描いていくシナリオが現実的に思えます。

逆にもし2.5次元舞台編〜プライベート編まで扱ったとしたらかなり内容濃い濃いなアニメ2期になりますね。予想が当たっても外れても面白い展開になりそうです!

新たなキャスト

現時点で確定している新キャストをご紹介します。皆さん既にご存知か…

姫川大輝役・CV内山昂輝

アクアのライバルとして活躍します。2.5次元舞台編が青年誌よりも少年誌っぽい感じするのはおそらく姫川の存在が大きいかもですね。

鴨志田朔夜役・CV小林裕介

ちなみに鴨志田とメルトのやり取り、私個人的にめっちゃ好きです。最初メルトを完全に下に見ていた鴨志田がメルトを認める場面、めっちゃ胸アツです!

アニメ【推しの子】第2期、今からとても楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?