見出し画像

100カノにハマりました

こんちゃ、【推しの子】ゾッコンさかかけです

久しぶりのnote更新になってしまいました。久々に一週間も間開けてしまいましたね。今回からは休載中に読みふけていた漫画をいくつかご紹介します。

note更新サボって読んで漫画其の壱:100カノ

今回ご紹介するのは、君のことが大大大大大好きな100人の彼女というお話です。

ざっくりあらすじ説明すると、主人公の愛城恋太郎が100人の彼女と付き合うって話です。 

実際読んでみると、ラブコメというより、完全ギャグ漫画です。主人公は純粋で誠実なんですけど、付き合う100人の女性の性格はそれぞれで、純粋な清楚系な女性もいれば、頭の中ピンク色な人もいますし、頭いい人もいれば、とんでもないおバカも出てきます。みんな違ってみんなかわいいんですよね。

現在25人と同時に付き合っているわけですが、キャラが全員違って個性的なので、登場人物は比較的覚えやすいです。

登場人物についてはwikiを参照するか、後日ブログ掲載するのでそちらをご参照ください。

・あまりに濃すぎるキャラ

実はこの漫画2023年秋にアニメ化が決定しており、おそらくそこで登場する5人だけピックアップします。

髪も頭の中もピンク色のお嬢様 花園羽香里

一人目はピンクの髪が特徴的な花園羽香里(はなぞのはかり)です。特徴的なのは髪の色だけでなく、頭の中までピンク色な点です。計算高い策士家で、恋太郎とあんなことやこんなことをするために策を巡らせている色々ピンクな彼女です。

ツンデレがクセになる 院田唐音

二人目は羽香里と同時に恋太郎と付き合った院田唐音(いんだからね)です。「○○じゃないんだからね」というセリフが特徴的なツンデレさん。あまりにもツンデレが過ぎるため、唐音のセリフの9割が実際に思っていることと真反対なことを言っています。また、作中ではかなりの常識人であり、ぶっ飛んだキャラばかりの100カノのツッコミ担当にもなっています。

無口な本好き 好本静

三人目は無口な図書委員の好本静(よしもとしずか)です。コミニュケーションがとても苦手なため、本やスマホで会話しています。身長は推定140cm代でしょうか、かなり小柄な体格で作中でも癒し担当になっています。自分の気持ちを表に出すことが苦手でしたが、恋太郎ファミリーと接するうちに自分を徐々に表現できるようになっていきました。真面目な性格ゆえツッコミ担当。

AI? 栄逢凪乃

四人目はAIの如く無機質で徹底的に効率を追求する栄逢凪乃(えいあいなの)です。成績は学年240人中1位で、全教科満点の優等生。全てのことにおいて効率を優先するため、人付き合いや楽しみ事さえ無駄と切り捨てる程。でも、恋太郎やファミリーと接するうちに、成果や点数には表れない有意義なものを見出すようになります。

阿笠博士並みの発明家? 薬膳楠莉

五人目はアブナイ薬を開発している薬膳楠莉(やくぜんくすり)です。化学部長(部員は楠莉一名のみ)で阿笠博士かドラえもんかっていうくらいえげつない開発を行っており、人を惚れさせる薬、キスゾンビを作る薬、人を幼児化させる薬などなど、コロコロコミック読んでるのかなってなるような薬が多数登場します。自分自身も不老不死の薬によって心も体も8歳に戻ったため、とても純粋な性格の持ち主です。

・もはやラブコメじゃなくてギャグ漫画!面白いのでぜひ!!

誰も傷つかない結構平和な話ですが、いかんせん最後は100人彼女ができる予定(作者の根気が続けばあと75人)なのでストーリー展開とかは割と早い方です。(ただ終わるか心配になってくる)

まぁ、別にこんな記事書いたからって100カノみんなに読んで欲しいわけじゃないんだからね!

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?