見出し画像

キャンプ用品届いた〜!

どうも、さかかけです🚴‍♂️
こないだ注文したキャンプ用品がついに届きました👏
今回購入した商品はこちらになります。

早速レビューしてみます✌️

・コスパ最強セット?

まずこういうキャンプ用品を揃えようと思うとかなりの費用がかかります。
チェアだけでも5千円以上、モンベルのチェアワンとかであれば1万円以上します。

でもこの商品はチェアに加えて、テーブル、アルミケトル、ステンレスマグ、LEDランタンがついて8000円!

これは相当お買い得でした。キャンプ経験ゼロの僕からすれば入門編にはちょうどいいです。

春以降になったら自転車でチェアリング行くのが楽しみ😊


さて、ここからはそれぞれの商品のレビューをしていきます。

・組み立て超簡単なチェア!でも欲を言えば…

まずはこの商品のメイン(?)のコンパクトチェアからレビュー!

👍良いところ

とにかく軽い!コンパクト!すごいすっきりしています。

写真じゃ伝わりにくいですが、一応長さ30cmちょっと。

伝わらないけどちっちゃいんです💦

そして中身を出すと…

あの小さい袋に入っていたとは思えない程立派な椅子

ものの1分ほどで簡単に組み立てられました。座り心地も抜群で申し分なし!

👎悪いところ

他の商品にはきちんと説明書が同封されていたのに、なぜかチェアにだけは説明書がありませんでした。

なのでフレームは秒で組めましたが、座面はなかなか張れませんでした💦


総評:90点
軽くてコンパクト、でも座り心地抜群!欲を言えば組み立て方とかの説明書が欲しかったかな…

・使い勝手良すぎなテーブル

続いてこちらのコンパクトテーブルをレビュー!

ランタンスタンド付き

👍良いところ

こちらも軽い!使い勝手いい!そして椅子の座高とテーブルの天板の高さがピッタリあっているので、自然な体勢でテーブルにアクセスできる!

組み立てもチェア同様めちゃくちゃ簡単!慣れたら2分ほどで組めそうです😆

👎悪いところ

机下収納メッシュは組み立てが面倒な割に耐荷重2kgと意外と載らないので多分僕は使わないと思います…

総評:95点
使い勝手最高なテーブル!チェアリングに重宝すること間違いなし!机下メッシュは今のところいらないかな?

・汎用性抜群のケトル

次はケトルのご紹介

👍良いところ

そもそもこの5点セットに加えてくれたこと自体100点満点!

ケトルって何かと重宝するんですよ〜、コーヒー淹れたりカップ麺の調理だったり…

ケトルはチェアリングの楽しみを大きく広げてくれるアイテムなんです🤩

そして嵩張らず、かといって小さすぎない適度なサイズ。多分0.8Lくらいかな?

収納用の袋まで付いている点も◎

👎悪いところ

手に取ってみた限りでは特にありません。

総評:100点
ちょうどいいサイズ感で持ち運びにも便利!

他にも5点セットの中にはステンレスマグとランタンがありますが、ランタンは僕は使わないと思うので今回レビューはお預け。マグはこれと言って書くことないのでレビューなし。(でもマグも使い勝手は抜群なので100点満点です)

・まとめ

今回ポイントで購入したソロキャンプ5点セット。いざ届いてみて、手に取った限り大満足‼︎

春になった時に実際に使ってみて改めてレビューしてみますが、本当に買ってよかったと思える商品でした。

5点セット全ての総評:98点
アウトドア入門にはピッタリ!本当にコスパに優れていて、大満足です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログでは、自転車やアウトドアについて初心者目線で色々呟いていければと思います。

物価が高騰している中で、安くて手軽で大満足なサイクルライフ&アウトドアライフを満喫できるよう情報提供して参ります。この記事が面白い、タメになったと思った方は是非いいね&フォローよろしくお願いします。

またTwitterもやっていますので、よければそちらもフォローしてください!

goodbyeシクル〜🚴‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?