YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1. 
①[ B ]
②[ C ]
③[ A ]
④[ B ]

問2.
①[ おはようございます。 ]
②[ D ]
③いつもは仕事が休みだが、コンビを組む営業担当が変わることもあり仕事が長引きそうで、ケーキを買ってから進級テストを見に行けるかどうかわからなかったから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[ もう少しだけ ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

『NOVEL INTO MUSIC』
小説を音楽にするというテーマにおいてつくられたYOASOBIの楽曲は、私にとって自分が体験したことや感じたこととリンクさせることが少し難しい。
題材となるのは、ほとんどがノンフィクションであり、作者が本当に体験した物語ではないから。

そんな中でも、この楽曲との出逢いは特別なものだった。

人に優しくあり続けることは難しい。でも優しくありたい。心に余裕がないときはもっと難しい。それでもできる限り優しくありたい。

自分で自分を鼓舞することしかできなかった背中を、そっと押してくれるような、そんな感覚だった。

もう少しだけ あと少しだけ
優しくなれたのなら
ありふれた一日も
素敵な日になっていくような
そんな気がしたんだ

以前、Ayaseさんがこんなことを言っていた。

「最後の歌詞だけは、小説を原作にしていない僕の完全オリジナル。ここまでこのお話を聴いてくれたあなたが、小さな幸せをみつけられますようにという僕からのメッセージを込めました。」

今日もどこかであなたが
今を生きるあなたがただ
小さな幸せを
見つけられますように

Ayaseさんの音を、ikuraちゃんの声を聞いて、”もう少しだけ”と一歩踏み出せた私たちは、きっとたくさんの小さな幸せをもらっています。

お2人が私たちに届けてくれたたくさんの小さな幸せが、またお2人のもとへめぐっていきますように。

Twitter @yoasobi_kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?