見出し画像

vol.9 汝、男女の差を愛せよ

【ヨアケノマド vol.9】

今日は、「汝、男女の差を愛せよ」

のおはなし

◈◈◈

どこに行っても

いつの時代でも

絶対に男女の違いの話が出てくる
.
.
女性は
効率の良さや
お得感に反応をするけれど

男性は
中身の濃さや
高揚感…つまり自分がアガルかどうか
ここに反応をする

すごく違うけれど
どっちも大切
.
.
●女性
✔同時進行ができる
✔フォルダの仕分けが得意

✔脳内をしっかり整理整頓できるから
✔キャパをフル活用して
✔予定も詰めまくり
✔「空き」を「空き」のままにしておかない

●男性
✔フォルダは1つ
✔それに全力
(きっとかける想いも熱い)

✔脳内の整理整頓は苦手
✔だから空きはわりとあっても
✔整理されてないからすぐパンパン
.
.
もちろん
男性ぽい女性や
女性ぽい男性もいるので
上のはイッパン論です😊
.
.
.
ワタシは
典型的な女性タイプだったけれど
今年は男性ぽく過ごしてみました

結果

すごく、気が楽になったのです
そして、楽しい時間が増えました

あぁ、「気が楽」って
「楽しい」ってことなんだなぁ
.
.
.
なんだか話がソレました

何が言いたいかというとね

『汝、男女の差を愛せよ✨』

ということです



特に女性は

「同じではないこと」に
不安やイライラを抱えがちですが

違うことが当たり前で
その差を面白いと感じられるようになったら

同じ部分がより愛しいと感じる

のかも

かもかも、ね
.
.
これを読んでいる男性の皆様

女性はいつも
何かを守ろうとして
受け入れて
形を変えていこうと
努力ができる生き物

デス

優しくしてあげてください。笑
.
.
.
年を重ねれば重ねるほど

こんなにも面白い程違って

人間って愛しいなぁと感じる

◈◈◈

ま、
男女共にバーズした方がいいよって話デス
(営業で〆。笑)

🌅🌅🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?