6/28 横浜 BAYSIS "BAYSIS 18th ANNIVERSARY"


act: 高木フトシ / 三輪美樹生 / あおしぐれ

横浜関内にあるライブハウス。横浜BEYSISの周年イベントに行ってきました!!もちろんフトシさんの歌を聴きにです!!
最高にカッコ良い玄人の音楽家が集まったイベントでした!!
そして。池袋手刀slideの借りは確かに返してもらえました!!笑


2日前。。6/26池袋手刀ワンマン。最後には声無くしていたフトシさんですけども。。はたして。声は戻ってきてるのかぁ??。。と心配していたものですが。。笑
取り越し苦労のいらん心配なのは分かっていたけども!!笑
さすが!髙木フトシ!!すっかり声戻ってました!!
いつもの歌声。健在でした!笑
crownsmileからconnect。。歌を聴かせる感じ。歌声が艶やかで。心地良い。
短いMCを挟んでErase it。心が静寂になりました。
ワンマンよりも時間は短くてMC多め。セットリストはガットギター1本。新旧取り混ぜた歌。イベントのこの時間。髙木フトシに世界が詰まっていて。髙木フトシの歌を満喫出来る要素は十分満載してました!!
そして。最新シングルから2曲。エフェクターのピコピコ音を封印して。静かにギターを弾きだすフトシさん。違う表情のしっとりしたblind/blind。このverもカッコ良い!!無知の支配は「あっなんかこの感じ。CD聴いてるみたい」。。と思いました。CD聴いた後だから??どこがどうって明確に表現できないのがもどかしい。。。笑
(正確にはCDがライブに寄せてるです。。笑笑)
全く一緒って難しいと思いますけど。。ライブの生歌をCD音源へ。すんごく再現度が高いんだなと感じました!!
只今!絶賛発売中です!!笑

何回かのMCがありまして。
まずは横浜BEYSISの18thアニバーサリーをお祝いする言葉がありました。フトシさんは18年前からこのステージに立っていると。その時の状況を冗談交えて話してました笑
それから。毎週ライブをやっていて感じることがあって。。何か悔しい思いがあると。素晴らしい音楽家がライブハウスにはたくさんいる。BEYSISみたいなライブハウスがあったから。自分自身も素晴らしい音楽家に出会えた。だからお客さんはこれからもライブハウスに足を運んで欲しいと。。
ダブルブッキングの話しもあり笑。18年間の歴史の積み重ねがあって。。フトシさんとライブハウスの間に信頼関係が出来上がっているんだろうと思います。そしてお互いに信頼があるからこそ。冗談も言えるんでしょうね。笑
本編最後はStar fall。ライブハウスの天井は満天の星空となり。無数の星が降り注ぐ。。
アンコールはslide。この選曲理由は二つ。一つは先日行われた池袋手刀のワンマンでのアンコールslideで声を無くしてヤバい状態だった。その時。まさかのお客さんが全員歌ってくれてとにかく助けられた。。その時の借りを返すと。。もう一つはBAYSISが18thだとしても。またここから始まって。ここから太陽の様に上がって下がって。宙に浮かぶ雲を照らす様に頑張って欲しいと。。戻った声でリベンジのslideを歌い切っていました!!
髙木フトシ。最高にカッコ良い!!
リベンジ成功!!借りは返してもらえました!!

911は横浜BEYSISにてワンマンと告知ありました!!楽しみに!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?