6/2 sun. 本八幡 Route14"永劫回帰~META浪漫SONIC"


act: 高木フトシ / 極東ファロスキッカー / tezya & the sightz / THE HURRICANE

極東ファロスキッカーのレコ発イベントでした。


箱は千葉の市川市。本八幡ルート14。
私の周辺。推し活友の間では音が最高に良いと感想が多いライブハウスです!笑
ほんと。いつもわぁーーー音最高ー!!ってなります笑
もし好きなバンドとかミュージシャンがこの箱でやっていることがあるのなら絶対必聴ですね!!!笑

それから。この箱。ホスピタリティがほんと素敵でとても居心地が良いです笑ご家族でライブハウスを切り盛りされていて。アットホームな雰囲気も感じます。ライブハウスの受付には。いつもだいたいお母さん(←すみません💦勝手にそう呼んでます笑)が立ってます。予約表に名前が書いてあるんですけど。私が名前言う前に「〇〇さんですね」って言ってくれます。お客の名前と顔が一致してるの凄くないですか??!!笑覚えてくれているのはとても嬉しくて。またここで推しライブあったら絶対来たいと思っちゃいます笑


このイベントの出演者はフトシさん以外全部バンドでした!本命のフトシさん。いつもですけど。カッコ良い歌聴かせてくれました!


フトシさんの装いは。いつもはオーバーサイズのtシャツのラフなイメージですが黒いシャツと黒いパンツの組み合わせ。他にバンドの雰囲気に合わせたなのかな?なんて思ったりもして。。綺麗めでシック大人な雰囲気。ギャップに萌えました!!笑

出演者はフトシさん以外全部バンドでした!バンド中でのひとり弾き語り。全然。音負けしてないのですよ!
新入りさんギター1本(そろそろ新入りさんではないかな笑)でのセトリ。
ギターの爆音とフトシさんの唯一無二の歌唱で負けずに映えてました!
先程。この箱は音が良いと言いましたけど。フトシさんが奏でるギターは最高で!
音の振動が床から伝わってきます!!
いつも椅子ありで静観で観てることが多いですけど。スタンディングでも全然イケちゃって体は自然に動くし。ノリノリでテンションアゲアゲで聴けるんです笑

そもそも。フトシさんの弾き語りはひとりでバンドやってるみたいなもんですからね!バンドと対バンしても違和感ないしバンドで出す音と引けを取らないと。私は至極そう思うんです笑

出演時間は他出演者に比べてて短く30分くらいにでしたけど。もう少し聴きたかったという気持ちはありましたけどフトシさんのパフォーマンスは満足で。短い時間の中でも高木フトシの世界観の魅力が全部詰まってた最高なステージだったと思います。

次回この箱でのライブは8/31に板谷タスクさんとの夏祭りみたいです笑
このイベントも恒例となっていてタスクさんとの絡みはとても楽しいものです。フトシさんは終始笑顔。タスクさんとのセッションもあり。。2人のテーマソング。アレ歌いますかね笑

そして直近のフトシさんのライブは。。
6/7 高円寺 club ROOTS!でのイベントです笑
楽しみしよ〜!!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?