5/31 下北沢 RHAPSODY"フトシの、ウィークデイ・ナイト・フィーバー!vol.4"~

~RHAPSODY8周年記念<千秋楽>スペシャル?!
act: 高木フトシ /ゲストギター:野口薫



下北沢ラプソディ8周年の周年イベントで高木フトシがギターに野口薫(GRiP)をむかえてフィーバーするイベント!笑

自身の歌を封印しての洋楽邦楽カバー曲オンリーのライブでした。
ギターはGRiPのドラマー野口薫さん、歌うはフトシさん。
今回フィーバーイベントは4回。この日だけはいつもと違うフトシさんが観れるんです。

トーク6割で残り。フトシさんのビートルズ。ポリス。ミスチル。サザン。安全地帯。必聴!!配信あるので是非!!
トークは配信あるというのに。。ディスりトーク。大丈夫か??
リラックスし過ぎで気が緩み過ぎでしょう笑

トーク6割は私の体感です笑笑
フィーバーイベントの時はゲストギターが薫さん。ドラマーだけどギターも弾き歌も歌える器用な人。笑

中学から幼馴染の薫さんとだとそうなっちゃうでしょう笑
幼馴染ノリでもちゃんと薫さんをリスペクトしてて。フトシさんと薫さんのこの関係素敵だなと思ったりしたです笑笑

1部はフトシさん選曲のビートルズを主に。休憩を挟んで2部へ邦楽のカバー。一曲一曲その曲の思い出?思い?的なことを2人で話してて。曲に入るまでにそこで盛り上がりなかなか歌わない笑
ノリは楽屋みたいな笑。。いや。自宅の部屋みたいな笑笑


部屋になる空間。。笑

薫さんはビートルズはあんまりやったことがなかったと。。それでも華麗にギター弾いてました!
フトシさんはお父さんがビートルズを聴いてたと。お兄さんが洋楽聴いていて影響をうけたと。お母さんはジャズと八代亜紀。
ジャズ好きなのはお母さんのお陰でと。。しみじみ。。
邦楽のカバーはミスチル。サザン。安全地帯からの選曲。
フトシさんがミスチルってのはちょっとイメージなかったなぁ。。
リクエストがあってミスチルの「タガタメ」平和を願う歌。
この曲を知ったきっかけは。前に誰かからフトシさんぽい歌だから聴いてみてを教えてもらった歌だと話してました。
私はこの曲を全然知らんかったので新鮮に。。確かに歌詞とか。。ぽいかもねっと思って聴いてました。

このイベントはフトシさんのいつもの弾き語りワークとは違い。リラックスが全面に出てます。もう家で幼馴染と音楽で遊んでるみたいな感じ。
普段聴けないフトシさんの歌を聴けたり。素の一面が見れたりするこのイベントの特徴で良きところなのかなぁ。。
薫さんの職人ぽいとこも。足元でリズムとってギター弾いて。コーラス入れて。いつもすごいなと思って見てしまう笑
フトシさんは「器用だな」と言いつつ。。「薫のは大道芸だ」だと笑
もう薫さんなくしてフトシさんのフィーバーは見られないと思いますね笑

盛り上がりの中。本編は終わり。。アンコールは安全地帯のマスカレード。名残惜しいく終演しました!

次のフィーバーはまだ決まってないらしいけど次回も楽しみにしたいものです!


そして。この次のフトシさんは本八幡。ルート14で極東ファロスキッカーのレコ発イベント笑笑
6月もフトシさんたくさんライブ予定あるみたいですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?