見出し画像

見ればエイムが良くなる動画3選【VALORANT】

エイムが良くなりたい人
「エイムを良くしたくて勉強の為に動画を探してるけど、たくさんありすぎてどれを見ていいかわからん。『これさえ見とけばok』な動画を教えてほしい」

こんなお悩みにお答えします。


この記事では、今まで僕が「エイム良くなる系の動画」を星の数ほど見てきた中で、実際に効果があった動画3つを紹介、解説していきます。


これを書いている僕は、FORTNITE→APEX→VALORANTとトータル5年ほどプレイしていて、大半をエイム向上に注力してきました。kovaaksなどのエイム練習ソフトも400時間弱プレイしているエイムオタクです。



さっそく紹介していきます。



1つ目 【コーチング】ラプ様をプラチナへ上げるための本気コーチング-基礎編-【VALORANT】


正直この動画が有益すぎて、これさえ見てもらえれば良いレベル

エイムの基礎やVALORANTの基礎など、一見すると初歩的なことだけど、ついつい見落としがちな要素やテキトーにやってしまっていることがたくさん解説されています。

案外これらの内容に触れている動画が少ないので、ぜひ見てほしい動画です。

最近のノリアキさんは「車好き」「メカニック」のイメージが強いですが、エイムの良さ、理解度はストリーマーTOPクラスで、僕はいつも参考にしています。

ひとつひとつ「なるほど!」「ほんとだ!」と理解しながら見ることが出来て、尚且つラプ様のリアクションやノリアキさんのゆるいトークも見ていて楽しいので、エンタメとしても良い動画になっています。

過去の僕の記事で、この動画の考え方をベースに解説した記事もあるので、気が向いた時に見返せるように、スキまたはフォローお忘れなく


※すみません。あわせて実践編も有益なので見てほしいです。
(この時点で4つになりますが)




2つ目 【完全解説】VALORANT最強になるKOVAAKSプレイリスト公開します。


この動画は、GON選手のような強いエイムやキレイな視点移動を手に入れたい方におすすめです。

GON選手が考える「VALORANTに必要なエイム」を学びながら、kovaaks(エイム練習ソフト)を使ってできる練習を解説してくれる動画になっています。

動画内でも語られていますが、VALOではフリックと同じくらいトラッキングも大事です。

VALO=フリックのイメージが強いため、「関係あるの?」と疑問に思う方もいると思いますが、その疑問を動画内で解消しつつ、メリットも解説されているので、ぜひ視聴してみてください




3つ目 Valorantソロレディアントが教えるローセンシの上達・練習方法 低感度の扱い方講座 入門編【Valorant/ヴァロラント】


「これからローセンシにしたい」「ローセンシが上手く扱えない」という方にぜひ視聴してほしいです。

ローセンシ未経験者の悩みである「うまく振り向けない」「ローセンシは手首エイム?腕エイム?」などの疑問を解決してくれる動画になっています。

僕も長い期間ローセンシでプレイしていて、この動画をきっかけにローセンシの扱い方がグッと上手くなりました。

プロ選手にもローセンシは数多く、VALORANT最高峰の世界大会 vct champions 2023 にて優勝した Evil Geniuses のDemon1選手もローセンシとして有名です。(1600dpi ゲーム内感度0.1 振り向き40.82cm)



まとめ

タイトルで煽っていてなんですが、すみません。動画を見るだけじゃエイムは良くなりません。

「ローマとエイムは一日にしてならず」とよく言いくらいなので、やっぱり、練習は必要です。

ほとんどの人はここで「そうか。。。今すぐエイムが良くならないならいいか。。。」となりますが、「結果が出るのに時間がかかるし、めんどくさいこと」のほとんどは「良いこと」「正しいこと」の方が多くて、逆に「楽で簡単なこと」は大抵は「良くないこと」「間違ってること」だったりします。

健康面とか特にそうです。
◯筋トレ、ダイエット
→結果が出るのに時間はかかるが、健康に良い
◯ジャンクフード爆食い
→安く手軽に満足感を得られるが、健康に良くない

良いエイムを身につける為には、日々の小さな積み重ねが大事です。紹介した動画の中からどれか1つでもいいので、今日から実践してみてください。

それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?