見出し画像

エネルギッシュに生きる方法

高梨です、
成田国際空港ANAラウンジから
今あなたにこのメッセージを綴っています。

日本滞在中には多くの方と初めての出会いや再会があり
とての充実した2週間となりました。
本日夜便でタイに帰ります。

では、本題へ。

前回の投稿からちょうど2週間ほどが経ち
今日は日本滞在の2週間を振替えっていた。

前回記載した『ウィークエンドセミナー』では
自分の弱さを発見し、向き合い、克服していく2日間を
チームメンバーと共に成長しながら乗り越えていく経験をした。

150名以上のメンバーが世界から集まり
2日間宿泊施設があるセミナー会場でたくさんのワークを通して
チームワークの大切さと難しさをしっかり学び実践することができた。

僕たちのチームは最初のワークではダントツの結果を出したものの
他のワークでは15チーム中唯一クリアができない事があったり
強さと弱さを両方知ることもできた。

そしてその1週間後には『チームの合宿』を行い
その弱さを回収することもできた。

2泊3日の合宿の中日にはコミュニティ全体での
スポーツイベントがあったり、懇親会で色々な人と話したり
やはりリアルで会うことの重要さを改めて体感できた。

”海外に住んでいるからコミュニティでは不利”

と最初はそう思っていたけど、
蓋を開けてみればそんな事は杞憂に終わり
逆に海外に住んでいるからこそ

会った時の希少性を感じて貰えたり
「タイの高梨さんですよね!」
と話しかけてもらえる事が多かった。

来月は年に1度の500名以上が集まるキャンプに参加するし
9月には1,500名が集まるセレモニーにも参加するし
10月にはまたウィークエンドセミナーに出席する。

気づけば毎月日本に行く予定ができて
移住当初のように行き来をする生活になった。

コロナ禍に入って日本に帰ることができずに
タイで海を眺めながらゆったりもいいなぁ〜
と隠居生活に入りかけていて、

数ヶ月前までバンコクに出るのも億劫で
家から出るのも面倒と感じていたけど
やっぱりまだまだ刺激的な人生を送りたいし
エネルギッシュな生き方の方が楽しいと
改めて気づかせてもらった2週間でした。

久しぶりに合宿に参加したり
スポーツイベントでは運動不足が露呈して
もっと足腰を鍛えないとマズいと気付かされたり
色々な発見があった日本滞在。

ガンガン移動して、リアルに人と出会って
自分とも目の前の人とも向き合い
弱さを知り、恐れをしり、恐怖とダンスをして
仲間と共に成長しながら一緒に乗り越えていく。

これこそがエネルギッシュに生きる事なんだと
改めて体感することができました。

滞在中にお世話になった皆様
本当にありがとうございました。

という事でまたタイに帰りますが
来月また日本に戻ってきますので
お会いできる方は是非お会いしましょう〜

では、もうすぐフライトなのでこの辺で!

『あなたはエネルギッシュに生きたいですか?』

では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!

高梨

追伸:
高梨の公式アカウントをまとめました。
こちらから登録&フォローしておいてください。
http://bit.ly/3c4ifPL

追伸2:
高梨の著書です
会社の鎖から自由になる『決断の練習』エクササイズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0894JH814/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?