見出し画像

akisaiの映像作品を紹介します3

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

akisaiの映像作品を紹介する記事の第三弾です。

実写系

2014年にリリースした1st「colors」から4曲目の「theory」のミュージックビデオです。後半はグラフィック処理が多めです。
前半部分は、水槽に絵の具を何度も何度も落としてコツコツ撮ったらしいです。
映像制作ってほんと大変です。頭が下がります。

グラフィック系

2015年に大阪の細野ビルヂングというところでイベントをやったんですが、その時のインスタレーション用の映像です。
Quartz Composerというリアルタイムにグラフィックを生成するソフトを使って作っているんですが、実はちゃんと時計になっていて、PC側から時刻情報を取得して表示する仕組みになってます。
書き出し時刻がバレますね。

ライブ映像

せっかくなので細野ビルヂングでのライブ映像を紹介します。
この時は、4組の音楽系アーティストと4組映像系アーティストがペアになってライブをする、というコンセプトのイベントで、出演者は以下のとおりです。

1、音楽 [.que]さん、映像 paradeさん(今は埼玉ヒソミネの店長さん)
2、音楽kafukaさん、映像tatsuya fujimotoさん
3、音楽tearnoteさん、映像mono-kuroさん
4、akisai

このイベントの時は、準備と現場作業があまりにも忙しくて、PAしながら足が盛大につってしまい、心身共にボロボロになりました。
自主企画イベントはもう一生やるまい、そう思った次第です。

おわりに

今回も3つ紹介させていただきました。
まだまだたくさんある、と言いたいところですが、グラフィックがメインの映像が底を突いてしまいました。
次回からはあまりジャンルを絞らずに紹介していきます。

「もっとakisaiの映像を見たい」という奇特な方がいらっしゃったら、akisaiの映像はYouTubeチャンネルに多数登録してありますのでぜひ見てみてください。その際はぜひチャンネル登録をお願いします。

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!