見出し画像

spotifyのプレイリストを作った話 -フォロワー数の推移0人→10人-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになりますので、ぜひこちらもご覧ください。

せっかく作ったので、フォロワー数の増減だったりを記録していこうかなと思いました。
twitterでは最初の目標は10人と宣言しました。

で、その日のうちに目標は達成されました。

次は20人を目指したいのですが、どういう戦略でいけばいいのか、全く分かりません。
曲をちょいちょい入れ替えて、その都度twitterで呟くとか。
新規で追加した人をタグ付けしたりメンション入れたりとか、なんかコミュ障の自分としてはなんだか勇気がいります。
facebookはあんまり友達いないけど投稿するだけしてみようかな。

まあ、まだ初めて3日しか経ってないので、いろいろ試行錯誤してやってみて、定期的に記事にしていきたいと思います。

今回は短いですが、以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

当プレイリストへのサブミットフォームはコチラ!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!