見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして、清水 曄(しみず よう)です。

6月6日の、射手座満月部分月食の日に、一般社団法人 日本オラクル協会の認定を頂き、オラクルシンキングインストラクターになりました。

タイミング良く、私の大好きな6月の射手座満月の日に頂けて、とっても嬉しいです♪

一般社団法人 日本オラクル協会のHPは
こちら▽▽▽
https://oracle-japan.com/


プロフィール写真

こちらの写真は、3年前の2017年の射手座満月の日に、SNSのプロフィール用に撮っていただいた写真です。

このときは、占星術で鑑定と講座を通して、たくさんの女性に、自分にとっての幸せの在り方に気づいてほしい。

自分を受け入れ、自分を好きになってほしい、そして自分の夢へと行動してほしいという思いで、占星術をベースに活動をする決意を決めて、撮影をしていただきました。

あれから3年・・・。

私は何を得たかというと・・・。

たくさんの贅肉を得てしまいました(^_^;)

なのでこの写真は詐欺のようなものですが、最近ダイエットをしていて、3年前の私・・・、いやいやもっと痩せるつもりですよ!!

話がそれましたけれどね。

もともと私は、今から15年前の2005年に、起業して「自分らしく働きたい、自分らしく生きたいたい」そんな夢を叶えるためと、家庭や会社でお疲れぎみの現代女性を癒したく、心身や精神的の安定に、私のサロンが「ほっと一息つける場所」になれたらと思い、アロマトリートメントサロンで独立をしています。

そんなわけで、今のような起業ブームの前に、起業した人間です。

当時はサロネーゼという言葉があり、2006年に女性雑誌が特集を組んだことから、自宅サロン、自宅教室に人気が高まりました。

当時の私は、女性を癒すことを目的に活動をしていました。

なぜなら、女性に笑顔でいてほしいからです。

そうした思いをベースに、毎日たくさんの女性の体と心にアロマトリートメントで関わらせていただきましたが、サロンに来店されたときだけ癒されて、自宅に帰り日々の生活に戻ると、またストレスを抱え込んでしまう女性が多く見受けられ、しだいに私はたくさんの女性が自立した輝く女性になり、自分の夢を叶えるために、自分で自分を導ける女性に、自分を整えられる女性が増えたらいいのではないかと思いました。

この思いのベースも変らずに、女性に笑顔でいてほしいからです。

まぜ私が女性に笑顔でいてほしいのか、おおもとの想いは子供たちが笑顔で過ごせる社会を創るためです。そして男性が愛と情熱を表現できる社会を創るために♡

女性の笑顔は、子供も、男性も、地球も救うと本気で思っています。

・自立した輝く女性
・自分の夢を叶える女性
・自分で自分を導ける女性
・自分を整えられる女性。

そんな女性になりたいと思う方は、まず自分が自分に素直になることが大切なのだけれど。
ようするに自分が自分に共感できていることにもなるけれど。

それがなかなかね!(笑)

自分で自分を拒否している人も多いよね。

まぎれもなく、私もそうでしたが。

私も最近やっと、「あっ!素直じゃなかったな」て自覚するようになりました。認めたら、とっても心が楽で軽やかです。

人の気持ちは、バームクーヘンのように、何層も何層もあるから、何度も自分にアクセスしていかないと、なかなか本音の部分まで気づけなかったりする。

そして、毎日の忙しさのなかで、自分を振り返ることや、自分への確認作業みたいなこともおろそかにして、自分の本当の気持ちをおざなりにしてしまうことも多いよね。

そんなときにオラクルシンキングカードが役立ちます。

自分と向き合う時間をちゃんととって、自分の本当の声を自分で救い上げて下さいね。

ありきたりだけれど、これしかないんです。

答えはあなたの中にあるから

オラクルシンキングのセッションや体験会を7月頃に募集していきますので、興味のある方はお待ちくださいね。

待ちきれない方は、一般社団法人 日本オラクル協会のサイトに、カード占いがあるので、そちらで楽しんでみて下さい。
▽▽▽
https://oracle-japan.com/uranai/

今日はここまで。
今後、私のプロフィールも書いていきたいと思います。