初めてじゃない初めての事

つい先週
長女が一目惚れしたワンコちゃんをうちに迎え入れました。長女が、気に入って、この子が良いと選んだ可愛い可愛いワンコちゃん。家族総出でそりゃもう可愛がっていて、毎日楽しく癒されています
ただ、なんと言いますか…とても難しいモノだとも感じてます。
感触的に【人間の赤ちゃん】的な感覚なのですが、この子は動物の赤ちゃんでぶっちゃけどう接していいか全然わからない!!
自分の実家に動物…それこそワンコは居ましたが、どう接してどう躾をしていたか全く覚えてないんですよね…気が付いたらトイレを覚えていて、芸も覚えていました。誰かが…それこそ親がやっていたような気もしなくもないですが、実際はワンコ個人の頭の良さもあったようで……今物凄い大変です
トイレを教える
躾とは?
人間の赤ちゃんも最初こそ言葉は分かりませんが、言葉が通じればなんとかなるので、言葉の大切さをひしひしと感じましたね…

まぁうん…
トイレの躾ってなんやねん!!!って言うのを言いたかっただけです。
まだ、💩漏らしてないからいいけど…おしっこどぉーすりゃいいんだよぉ。゚゚(*´□`*。)°゚。
わっかんねぇ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?