見出し画像

ママのためのお茶会はじめました

かなり久しぶりの投稿になります。
1年以上前に住みびらきしてみたいというタイトルで書きましたが、
去年の4月から赤ちゃん連れでも来てもらえる「ママのためのお茶会」を月1回はじめました。
自宅開催ということで完全にオープンにするにはハードルを感じ、知人か紹介限定のセミクローズドにさせてもらっています。

感染状況を見てお休みした月もありましたが、計6回開催することができました。

12月は定員6組のところ6名の予約をいただき、体調不良などでキャンセルの方もありましたが、嬉しかったです。

リピーターの方も多く、楽しみにしているとの声を聞くとはじめて良かったと思えます。

一品持ち寄りにしてただお茶するだけなのですが、情報交換や、育児のちょっとした悩みや、家事分担どうしてる?など話題は尽きず90分あっという間に過ぎていきます。

参加者は乳幼児子育て中の方が多く、コロナ禍ということもあってなかなか外出する機会もないという親子の方もいらっしゃいます。

そろそろオープンにもしていきたいという気持ちが最近出てきましたが、どうしたものかなぁと考え中です。

2022年は仕事でも自分のアイデアを反映したり挑戦の一年でした。
たくさんの人にお世話になりました。
年末に今年もよく働いたなぁとしみじみしました。

今年も新たに挑戦したいことも抱えている一年となるので、無理しないように楽しみながら頑張っていきたいと思います。

まずは年度末まで重要なお仕事があるので何とか走り抜けなければですが、ゆくゆくコミュニティスペースを運営するという夢に向かっても小さなステップを踏んでいきたいです。

また今年もたくさんの方にお世話になるんだろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?