見出し画像

5.18 Red Hot Chili Peppers 東京公演初日

ロックバンドはあまり聴きに行きませんが、"Red Hot Chili Peppers"と"U2"だけは行きたいんですよね。

2023年2月のツアーの評判があまり良かったので、5月18日レッチリの初日に行ってきました。 場所は東京ドーム。

2024.5.18 東京ドーム 全公演
Red Hot Chili Peppers - Live at Tokyo Dome 2024 Night One - Tokyo Dome 2024-05-18 *FULL SHOW 4K*


現代の3大ギタリストと 称されるJohn Frusciante(ジョン・フルシアンテ)が2019年にレッチリ復帰後、私としては初めて聴くのが狙いでした。

いや、良かった🔥🔥
ギターはPat MethenyかJimi Hendricksが好きな私は、後者の魅力を引き継ぐギタリストとして、Johnを高く評価しているんです❤️‍🔥

そのエモいクリーントーンの魅力など、Johnのことを詳しく知りたい方は、ギターマガジン↓でお読み下さいね!
https://guitarmagazine.jp/special/2023-0126-john-frusciante-special/

バンドのエネルギーも素晴らしく、選曲も初日と20日をずいぶん変えたそうで、臨み方がプロフェッショナルでした!
レッチリが、まだまだ走り続けることを確信しました🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?