見出し画像

女性性を開く

女性性を開く手っ取り早い方法。
とりあえず外見を変える。

わたしが女性性を開くきっかけになったのが
年齢もそんなに変わらない知人の女性でした。

少し年下ではあったけれど わたしの今までの人生であまり関わってこなかったタイプの女性。

とても男性達に愛されていて可愛らしく甘えることができる。(女性にも愛されていました)
自分の嫌だと思ったことはしない。
自分の似合うものや好きな物を知っていてそれを身につけることで魅力的になっている。

彼女を知ってわたしも『そうなっていい』と
自分に許可を出すことができました。


まず始めにしたことは
ずっと気になっていて欲しかった
Diorのアディクトリップを手に入れたことです。
巷では当たり前に使われているリップ。
自分にはブランド品を使うなんて許されない
という思い込みがありました。

それからはネイルサロンでネイルをしてもらったり、自分に似合うものはなんだろう?とさがしてみると骨格診断や肌の色などで似合う色がわかる診断をしてみたり。

因みにわたしは骨格ストレートでブルベ夏でした。

そんなふうに自分にフォーカスして変えていくと自信がついてきました。

すると どうなるかというと自分をだんだん好きになっていきます。

そして、なぜだかまわりの人の対応も変わっていきました。

自分に置き換えて考えてみると
(前回にかいた)
人の愚痴を言わない
自分に自信がある
だから物腰も柔らかくなる
そして笑顔でいられる

そんな人に嫌な対応をしようと思わない。
自分ではそう分析しています。

本当にわたしの前から嫌だなと思う人が消えたのは事実です。

それが全ての方に当てはまるのかは
わかりません。

ただ、すべての女性は女神のようになれる資質をもっています。
自分自信を喜ばせる女神になってください。
決めさえすればそうなれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?