見出し画像

ツインレイと月との関係


今日、8月27日は乙女座新月です。
地球は月と密接に関係しています。
人も同じです。

特にツインレイに気付いてから
月の影響をとても感じるようになりました。

月といっても新月と満月によって異なります。
(細かくいえば上弦の月や下弦の月などもあります)


わたしの場合ですが
新月については、新月が近づくほどに もやもやが出てきます。特にお相手との関係において。
今回もありました。
その時々によって重いものから軽いものまで
場合によっては何もないこともあるのですが。

具体的にいうと、例えば
わたしがこの関係について確かだと決めたり
お相手に告げると『本当に?』とお試しがきます。
それを見せてくれるのは、たまたまみたSNSであったり彼の周りにいる女性だったり。
わたしの場合は嫉妬という形でお試しされます。『これでもそういいきれる?』って。

最初の頃の嫉妬の感情は大変なものでした。
(彼に会うまでのわたしは誰とお付き合いしてもさほど嫉妬の感情が出てこないほうでした)
今では、「あぁ、またか。」という感じです。
嫉妬はやっかいですね。
彼に会って初めて知りました。

それに比べて、満月は
まさに満ちるという字の通り
満月が近づくにつれてお相手との関係も満ちていきます。
お互いが満足している感じ。

こう書くと新月がダメで満月は良いというふうに思われるかもしれませんが
そういうわけでもありません。
新月によってもたらされた自分の中の気付きが
それを知ることによって解消されるからです。
そうなることで、着実にお相手との距離が近づいていきます。

ツインレイとはそういうものなのですね。
何度ぶつかっても、例えこれで終わりと思えたとしても必ずまた引き合ってしまう。
不思議で不可解でどうしようもないけれど
この愛はとめられないんです。

もっといえば、何があっても何が起こっても
無理やり愛はとめなくていいですからね。
お相手のことを考えると苦しくなるなら
自分に集中、離れていいです。
心のままに。


手放すべきはお相手への愛ではなく
内にあるなくしたいもの。
影のような部分
そこに光を当ててあげるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?