ツインレイに出会うまで

ツインレイに出会うまでに
私の場合は現実崩壊が起きました。
離婚と、退職です。
そして、ツインの彼に会う前に二人の男性に出会いました。

最初に、離婚をするきっかけになった方に出会い。
次にツインレイという概念を知るきっかけになった方に出会いました。
その後、ツインレイに出会いました。
出会ったというか、既に知っていたけれど立場が違いすぎて認識出来なかったというのが本当です。

ツインレイに出会う前の方たちはわたしの意識を変えるために出会ってくれたと思っています。
お二人とも年下でしたし、最初のかたは既婚でした。(元主人は年上です)
わたしの中で、お付き合いするお相手は年上でなければならないとか、既婚であってはならないという既成概念がとても強くありました。
その意識を変えてくれました。

二人目の方は、いくつか共通点がありツインレイの彼も年下です。そして背格好や顔立ち声など似たところがありました。

二人目の方をなかなか忘れられずにいましたがいなくなってから半年以上たったころ子供とふたりで「楽しく生きていこう」と決めたあと
半月ほどたってツインレイの彼に気付きました。

そのきっかけは『手』でした。
現実的な距離も立場的にも遠い存在の彼だったのですが、たまたま手を見る機会があって。
見た瞬間に『私の手だ。』と思いました。

わたしがツインレイの彼を意識するきっかけになった出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?