3行ポジティブ日記 2023年5月8日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年5月8日は


①アニメ「天国大魔境」を視聴
②Kさんからのお誘い
③「知覧茶」いただく


①アニメ「天国大魔境」を視聴

アニメ「天国大魔境」
漫画家で福井市出身の石黒正数先生の作品です。

ちょうど週末、ツイッターで第1,2話の無料配信を知り視聴しました。

天国と地獄と呼ばれている2場面での展開、映像も綺麗、キャラクターも魅力的。
そして音楽はBishと、凄い。

2019年「この漫画が凄い」の男性編でナンバー1になった作品です。

先生の「木曜日のフルット」特別版は
福井市の広報紙でも掲載されていました。

これは本当に面白いアニメです。
続きが見たい。


②Kさんからのお誘い

Kさんからメッセージ。
東京事務所時代に知り合い、昨年は仕事の関係で数回お会いしていました。

なかなか時間が合わず、一緒に食事が出来ていなかったのですが、Kさんからお誘いが。

日程をみると空いているので
ようやく福井で一緒に飲むことに。

せっかくの一緒に食事しながら話をするので誰か誘おうとメンバーを考え中です。

再来週が楽しみ。
あ、片町のどの店にしようかな。


③「知覧茶」いただく

Y氏からLINEに「今日午前中打ち合わせがあり、Hくんにお土産を託します」と。

お昼休みにHくんから、Y氏からことづけられた封筒をもらった。

封筒を開けると中には「知覧茶」が。

知覧茶とは
鹿児島県南九州市にて栽培されている緑茶のこと。南九州市は、市町村単位では

緑茶の生産量第1位でもある。

特徴は、透き通った若緑色と爽やかな香りで、全国茶品評会でも数々の賞を受賞しているそう。

まだ、飲んでいませんが
心が落ちつきそうです。

Y氏さんありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?