3行ポジティブ日記 2023年4月17日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年4月17日は


①めざまし占い「第1位」
②今さんとご挨拶
③映画「逆転のトライアングル」を見た


①めざまし占い「第1位」

毎朝のルーティーン。午前5時56分「めざましじゃんけん」で「チョキ」を選び
その後の「めざまし占い」を見る。


ここ最近、朝一番のじゃんけんで
なかなか「チョキ」で勝てない。

たまに「チョキ」以外を出そうと思うが
初志貫徹、今日も空いては「グー」
残念5ポイント。

ただ、「占い」は今日は第1位。
いい気分。少し雨気味の天気だが
気分は「さわやか」

今日一日ガンバロー。


②新年度、今(コン)さんとご挨拶

昨年度の後半、農林水産部案件で、月1回のペースでお会いしていた今さん。

国へ申請も無事終わり、年度末には採択の知らせもあり、私の異動により、少しご無沙汰していました。

本日、川崎から定例のミーティングで福井に来たついでに私のところに寄ってくださいました。

事業は何とか進んでいるようで
アドバイザー業務も、来年3月までということで今日は一緒に食事はできませんでしたが

また、今度ご一緒することで話が決まりました。

前職の働き方についてアドバイスをもらおうと今(いま)、思っています。



③映画「逆転のトライアングル」を見た

メトロ劇場で、今日「逆転のトライアングル」を見てきました。

カンヌ映画祭パルムドールを獲得し、
アカデミー賞では脚本賞、作品賞、監督賞の3部門でノミネートされている作品です。

3回場面が変わるのでが、それぞれ、なんとなく心の隅にある人間の想いを明確化している

ブラックユーモアは心にグサッと刺さります。

やっぱり「脚本賞」にノミネートされている作品は面白い。約2時間半の映画ですがあっという間に過ぎました。

リフレッシュできました。
映画って最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?