3行ポジティブ日記 2023年7月10日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月10日は

①Mさんと挨拶
②知事、市長表敬訪問
③総合戦略幹事会開催


①Mさんと挨拶

会議から戻ってくると、新幹線プロモーションの課長が5分前に「Mさんが来ていましたよ」と。

Mさんは前の部署で一緒にいろいろ仕事をした方で10日に福井に来られると聞いていたことを思い出した。

そのまま、5階に行くと、部長とご挨拶されているよう。
少し待って、ちょっと会話した。

先月東京では日程上会えなかったことを話すと、また東京に来ることがあれば、連絡して欲しいと。

相手も忙しいので時間はなかなか会わないかもしれないが
次は一緒に中目の「三盃」で食事がしたい。


②知事、市長表敬訪問

福井市は今年、福井県自治会連合会の事務局を担当することになっており、県知事と市長に挨拶に伺った。

自治会の課題は、加入率が年々下がっていることであり
県や市には、会としても加入促進のために頑張るので
行政からの支援もお願いしたいと
会長から話をした。

また、来年の11月には35年ぶりに
全国大会を福井で開催することを伝えた。

北陸新幹線開業年のイベントであり
福井への誘客とともに認知度向上にも
繋がると言うことで

知事も市長も喜んでいただいた分
来年に向けて準備をしっかり進めていきたい。

③総合戦略幹事会開催

第2期総合戦略を改定し
新たに、デジタルやコロナの現状も
考慮した総合戦略の策定を今年進めている。

その幹事会が今日開催された。
いろんな作業は、この幹事会が中心となる。

幹事会の進行は私がすることになっているが
委員の職員は皆顔見知りでもあり
忌憚のない意見交換が出来たと思う。

時間的には余裕はないが
12月の策定に向け
走りたいと思う。

良い総合戦略つくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?