3行ポジティブ日記 2023年2月17日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

今日、2023年2月17日

①ロックの迎賓館「レッドシューズ」
②回り回って私のところに。
③かっぱえびせん「ハッピー梅の花」


①ロックの迎賓館「レッドシューズ」

東京の青山骨董通り近くに
ロックの迎賓館
「レッドシューズ」があります。

国内外のアーティスト、ロックセレブに愛されている場です。

奥田民生さん、鮎川誠さん、シーナ&ロケッツ、藤井尚之さんなどが演奏する伝説的な場所です。

そのレッドシューズの2代目オーナー
「門野久志」さんは福井県出身の方。

そんな縁で私も東京にいたコロナ禍の2年間に3回伺いました。

イベントでは福井出身の方のイベントを企画されたり忌野清志郎さんのトリビュートイベント

そして昨年には「レッドシューズ40周年」イベントの企画など日本のロックの伝道師的な方だと思っています。

その門野さんの記事が今日福井新聞の文化面に掲載されていました。

内容は、先日なくなられた「鮎川誠」さんを偲ぶ記事です。
福井出身の方が日本のロック文化を支える立場にいること。本当に誇りに思いますし、鮎川さんが門野さんにおっしゃった

『ルーツを大切に生きる』
本当に素晴らしい言葉で、心に止めてこれからも生きていきたいと思います。

因みにレッドシューズの麻婆豆腐や餃子など中華料理は絶品です。



②回り回って私に。

先日、知り合いの方から、市役所の違う部署に繋いでほしいとの話がありました。

繋いで欲しいといわれている部署に、以前一緒に働いていた職員がいることを思いだし、出来る限りのお手伝いをと思い返事をしました。

本日、知り合いの方から紹介されたSさんとは何回かメールでのやり取りはしていたのでスムーズにご挨拶。

担当課に案内し、一緒に話を聞きました。
最初は、紹介した部署ということで、
第3者的に聞いていました。

話が進むに連れて
うううう。あれ、これって、うちの部署にも関わっている?
て言うか、「どっぷりうちの部署だ」

という事で、最後は私が、情報提供をお願いすることになりました。
『回り回って』と強く感じた瞬間でした。


③梅の花びら占い、出た。

期間限定かっぱえびせん「紀州の完熟梅味」
今回2回目の購入で、前回も
「梅の花 」が気になり、梅味のかっぱえびせんを食べながら
梅の花型を探しましたが、駄目でした。
今回も期待はしつつも、食べていました。

袋に手を入れながら、細長い、塩が付いたえびせんを
感じながら食べていました。

と、UN。手触りが違う。
袋を覗くと梅色の"花びら"型のかっぱえびせんが。
ありました。
"出たらハッピー"の文字。
めちゃくちゃ嬉しい。購入2回目でGET。
よーし。なんかワクワクです。
ただ、見つけたのが、夜なので。
しばらくいいことありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?