3行ポジティブ日記 2023年4月19日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年4月19日は


①M氏との食事会
②いよいよ昆布屋孫兵衛
③大谷選手NYでホームラン


①M氏との食事会

以前、観光分野で一緒に仕事をしていたMさん。
国を辞め、飲食店やコワーキングスペース等の運営をしたいやが

4月から、まちづくり福井で仕事をすることになったとの記事を目にした。

なかなかご挨拶に行けなかったのだが、以前Mさんには、福井市応援隊にも加入していただいて、福井市東京事務所のイベントにも

参加していただいた縁で、今回、市東京事務所関係者で食事会をすることになった。

4月に就任したばかりで、まだまだ忙しそうで、食事中にも何本も電話があり、会場から出ていき話をしていたよう。

でもテンポよく話をし、豪快に笑う姿は、以前と変わっておらず
懐かしく感じた。

大変な仕事になると思うが、Mさんのバイタリティとポジティブな性格で
明るく楽しい「まちなか」
を描いてくれそうです。



②いよいよ昆布屋孫兵衛

久しぶりに自転車で通勤。
横断歩道で信号待ちしていると
福井の和菓子の専門店
「昆布屋孫兵衛」に看板が

店主が怪我をし、休業していたがいよいよ6月にオープンとの記載が。

また、オープンに合わせて、店舗を新しくするとともに

東京南青山の洋菓子店「UN・GRAIN(アン・グラン)」シェフパティシエである息子さんの「昆布」さんが帰ってくろとのこと。

お店の外観も、福井では見たことのない店舗になっており
今から、どんなお菓子が食べれるか楽しみ一杯です。


③大谷選手NYでホームラン

やったー。世紀の一戦、
ニューヨークでのエンジェルスVSヤンキース
2021年MVPの大谷選手VS
2022年MVPジャッジ選手の対決。


その1回の表に、大谷選手がジャッジ選手の頭お越えてライトにホームラン。

まさにスーパースター。
ニュースでその映像を何度も見ましたが
もー、一日中最高の気分です。


二刀流の大谷選手を同じ時代で見れる幸せ

大事にしなきゃと思います。

今年は、
サイヤング賞と
MVPの二冠を目指せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?