3行ポジティブ日記 2023年7月8日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月8日は

①夢は正夢
②アビルくんに会う関係人口交流会
③だるまプリン実食

①夢は正夢

「夢は正夢」
本当にここしばらく、多分2年くらいは見ていなかった。
それが、凄く鮮明な夢を見た。

その内容は、自分が強く思っていたことで
目覚めたときに本当に驚いた。

「念いは現実になる」ということも
ちょっと前に聞いた言葉でもある。

自分の奥底にある、願望、希望、夢が
本当に「夢」として現れたのは多分
この人生の中で初めてだと思う。

この夢、正夢になるのかは
多分、これからの自分の生き方だと思う。

気合いを入れて1日1日頑張りたい。



②「あみる」くんに会う関係人口交流会

関係人口プロジェクトの一環?
リーダの服部君から
関係人口としてオンライン繋がった「カンザダあみる」との
リアル交流会に参加した。

あみるクンはアメリア出身で、東京大学在学中に
いろんな縁で福井に来て
永平寺の素晴らしさを感じ
永平寺の「エボリューション大使」に就任している。

一緒に永平寺に行ったが、福井弁で
「気」についてや、なぜ福井と関わっているのかなど
プライベートも含めていろいろ話を聞くことが出来た。

今回初めての関係人口PJでの「リアル交流会」だったが
こんな交流会をするのもいいなと感じた。

オンラインとリアルいいとこ取りの
関係人口、これがこれからの
関係人口PJの目指すところかなと
感じた1日でした。

③だるまプリン実食

先日、移住定住推進室企画の「コノマチクラス」のパネラーとして参加していただいた
井上さんは、永平寺の門前で飲食とお土産屋を経営している。

井上さんが企画した「だるまプリン」が
映える見た目などもあり
名物となっている。

ちょうど関係人口PJのリアル交流会で
永平寺に行ったので、当然お土産として
「だるまプリン」を購入した。

初心者なのでとりあえず
「プレーン」を。

なめらかで美味しかった。
見た目もインパクトもあり
これは売れそう。

季節限定や種類も豊富
新幹線開業で永平寺の名物になるのは
間違いなさそう。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?